Main | February 2004 »

01/31/2004

愛猫カール

K-Z.JPG

我が家の愛猫Carlです。
このHPを作る際、ニックネームを何にしよう?と迷い、愛猫の名前からとりました。小さい頃から犬派だった私はこのCarlと暮らし始めてから、猫派となりました。毎日見ていて本当にあきないです。

追伸:ご投稿いただいた方へ
メッセージの返信の仕方がわからずここでお返事させていただきます。(^^ゞPCも写真も初心者ですが、よろしければこれからもご覧になって下さい。どうもありがとうございます。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

01/29/2004

へとへと

今週のお仕事はなんだかつかれました.....。
月曜日は11時くらいから外出。15時過ぎまで外で立ち仕事。にっこり笑ってグレイの板を持っているだけだったのですが、体調不良に冷えが重なり、火曜日は完全にダウン。頭痛と肩こりで「あぁ、私ももう歳なのね」とひしひしと実感してしまいました。しかし久しぶりに緊張するお仕事を頂き「平常心....人人人ぺろり」をしたのに失敗(TT)水曜木曜とカメラ付携帯と格闘。「カッシャーンいうシャッター音に注意」しながら撮影を何度も重ね、ひとり深みにはまっていきました。そして午後はエクセル入力との戦い。ストップウオッチで「一件につき何分」と測定。少しでも早く正確にタイピングできるようになりたいです。
.....いったいなんのことやら、って感じになってしまいましたが、だんだん体調が復活してきました。あと一日頑張るぞぉ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

01/28/2004

エライなぁ.....

お母さんは大変だなぁ......。
今日のお昼、会社の更衣室が隣のNさんのお話を聞いてそう思いました。
二人のお子さんを抱えて、お仕事と家事の両立をみごとはたしています。そして生協で雑誌withも購入していました。
家に帰ると座る暇もなく、お茶するまもなく、働き通しだそうです。それでも食器洗い機などには頼りたくないので頑張っているそうです。本当に本当に尊敬してしまうなぁ。
私なんて帰ってきて家事をするだけで精一杯。体調によってはほんとに辛い日も.......。でもNさんのことを思うと、まだ子供のいない私はもっと時間のやりくりをうまくして、自分の時間を作らなくては!と思ったのでした。
雑誌を読んだり、ドラマを見たり、買い物に出かけたり。。。最近は週末のお昼寝と交換に随分ご無沙汰になってしまっていることがたくさん。なにから復活しようかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/27/2004

突然。。。

会社帰りに突然の雨。あなたならどうしますか?
帰り道なら雨にちょっとくらい濡れるのもさほど嫌ではないのですが、今日みたいに寒い日はちょっと辛い。しかたないけど、辛かった~!(TT)雪に変わるのではないか?というくらいつめたい雨でした。
しかし!嬉しい突然もありました。
友人Mちゃんがご懐妊とのこと。なんだか私まで嬉しくなってしまいました。ご夫婦して素敵な方たちだから、生まれてくる赤ちゃんも、きっと素敵に違いない!あぁ。なんだか楽しみです。いろいろお話を聞いてみたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/26/2004

防災館&築地

1/24(土)ついに行ってきました!本所防災館へ。
錦糸町から徒歩15分くらいの所にある施設で、災害を防ぐための訓練を受けてきました。予想以上に本格的で、かなりショックを受けました。なぜかというときっと私は本当に災害が起こっても何も出来ないであろうということが判明してしまったから....(^^ゞでもそのことが実感できただけでも進歩だと思い、身の回りを見直してみよう!と心から思ったのでした。とても有意義でした。
そして訓練を終えてから、築地でランチをしました。不思議な空間で大げさに言うと「ここって日本?」というかんじのところまであったような気がします。うーん。今度はちゃんと早くからいってみようという気になりました。
築地の帰り、本当なら両国へ相撲的なものの見学に行く予定でしたが、あまりに寒くて思わず汐留へお茶しにいってしまいました。全然違うやん!ですが、寒くて寒くて、暖かいものを求めずにはいれなかったのです。暖かいカプチーノがどれだけありがたかったことか....!
それにしても友人okuちゃん夫妻とお出かけすると本当に楽しい。いつもありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくね~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/18/2004

おめでとう!お幸せに

1月17日、学生時代の友人の結婚式に参加してきました。
前日職場から式場のホテルまで電車に飛び乗り3時間半かけて直行し、そのまま式場に飾るお花の作成をお手伝いしました。夜が遅くなって疲れましたが、温泉に入ったり懐かしいみんなとお話したりして、楽しい宿泊でした。
翌日の披露宴もとても素晴らしいものでした。新婦さんの笑顔が本当に眩しく、心からよかったと思いました。
月並みな言葉ですが、末永くお幸せに。本当におめでとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/14/2004

あっという間

毎日時間がたつのが早いなぁ、と感じます。
お仕事をしているとあっという間に2-3時間が経過してしまうのです。
大切に使わなくては。。。と思う今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/13/2004

パンナコッタ

今日のお昼の社員食堂のデザートの一つにパンナコッタが!
デザートの中でもかなりお気に入りなんです。いつかこのパンナコッタを2つ食べるのが私の夢です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/12/2004

難しいなぁ...

1月17日、友人の結婚式にご招待されている。
とてもいい人で心から幸せになってもらいたい友人なので、本当に嬉しい。
しかーし!問題が一つ!日頃からフォーマルなこと全てがニガテな私。
人生のあたらな門出を祝福するに失礼のないように心がけたい。できるだけ頑張ろうとしてはいるものの、自分のセンスのなさに泣けてくる。(T_T)
なんとか自信をもって、おめでとう!といえるようにならなくては!あと4日しかない!あきらめないぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/11/2004

チーズの病

ここ最近、去年の11月ごろからチーズのおいしさにはまっています。
その頃からナチュラルチーズって心からおいしい!と感じるようになったのです。
ワインもほとんど飲んだこともないし、チーズもお菓子に使用されている代表的なものくらいしか知りませんでした。
そんな私がおいしい!とはまっているのが、boursinのチーズです。くせもあまりないし、こってり具合もほどよく感じます。我が家にとっては高価な食品ですので、そんなにしょっちゅう食卓にのぼることはできませんが、それでも以前よりはかなり頻繁に買ってしまいます。きっかけは年末に旅行に行ってから。ほとんど毎日のようにおいしいチーズを食べてしまったせいです。
ちなみに昨日はboursin(ガーリック風味)とApetina(キューブ型のチーズとオリーブの実がオリーブオイルに漬かっているチーズ)を購入。そして今日はブリーチーズを購入。ブリーチーズは会社の方のオススメ!おいしかった!!
...........エンゲル係数のことを考えるとなにか節約しなくてはならない!と思い、今日は洋服を買いにお出かけしたのですが、半分くらいに控えました。これでチーズ3か月分くらいは節約できるかな?
そろそろ歯止めをかけようと思った、今日この頃なのでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/10/2004

新年会

楽しかった~♪新年会!

金曜日のお仕事が終わってから、職場のいつもお世話になっている方たちと新年会へ。
とても忙しい方たちなのに、お時間を作っていただいてありがとうございました!

仕事を終え、おなかが空いていたのでまず腹ごしらえ。メニューのコメント通り”絶妙に”おいしかったです。

キノコのサラダ、魚介類のマリネ、ガーリックトースト、和風パスタ(鮪、イカ、えびetc)、お野菜のピザ、グラタン・・・・
そして何よりも個人的においしかったのは鶏肉のマスタード焼きです!マスタードとホワイトソースの組み合わせが絶妙でした!

その後私が歩きたい気分だったので、徒歩にてジャズバーへ。(ワガママいって歩かせてしまってごめんなさい?)
私にとってはじめてのジャズバーでした。
ジャズなんて、今まで本当に無縁で生きてきてしまったので、興味がありました。
以前からお話を聞いていて、「いつか連れて行ってくださいね」とお願いしていたのです。
久しぶりの生演奏というだけでも嬉しかったし、ジャズという新たな音楽にビックリ。
日頃楽譜通りの演奏を中心に聞いていたので、かっこよかったぁ。目からうろこ、という感じでした。

もっと演奏を聴きたかったけど、我が家には門限(?)があり、途中で帰宅することに。
帰りの駅でこんなによっぱらってしまって、大丈夫かなぁ?と少しだけ反省しながら、無事帰宅しました!

本当に充実した新年会です!どうもありがとうございました!よかったらジャズバーまた是非連れて行ってください☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/08/2004

ようこそ(^^♪トースター君

20040108.jpg

昨日の予感が的中しました♥

Pascoの懸賞で当選したトースター君が我が家にやってきました!
このかわいいトースター君で、朝食においしいトーストを食べれるかと思うとわくわくします。
末永くよろしくね!トースター君!
色は赤と茶色で迷ったけど、飽きのこない茶色にしてよかったと思いました。

ささやかな喜びがあった一日でした。ふふふ。
あと一日お仕事がんばるぞ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/07/2004

期待のご不在通知

懸賞運のない私に希望のカケラが!~☆゛

残業して帰宅、家のポストを開けると宅急便「ご不在通知」が入っていました。
差出人はPasco営業部さまより.....?
はてな?なんだろう???

再度の配達は明日になったため、内容は不明。

心当たりは昨年懸賞に応募したことくらいなのです。
みごと当選したかどうかはわかりませんが、
残業してまた荷物が受け取れない事態にならなければ(!!)
明日にはご報告できると思います!

神様!どうか我が家にかわいいトー○ター君を
お導き下さい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

01/06/2004

仕事はじめ~!

今日からお仕事です!!
連休中ノンビリしすぎるほどノンビリと過ごしてしまった私にとって,
まず「ちゃんと起きて会社に行けるだろうか?」.....と心配でした。
緊張して朝は早く目が覚めてしまったくらいです。

今日はリハビリDayということで許してください!ね?

眠い目をこすりながら帰宅し、しばらくすると友人のokuちゃんから電話が!
「暴風雨体験の件だけど・・・」そうです。私はすごいところに友人と行く計画なのです。
とっても楽しみです!
どんなすごい所か?参考までに....。

本所防災館   興味のある方はご覧下さい。

それでは,明日に備えそろそろ眠ることにします。
おやすみなさい~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/05/2004

はじめまして

こんばんは。はじめてHP作成をする新米モノですが、どうぞよろしくお願いします。
明日からお仕事です。早く寝なくては、と思いつつこの文章を書いています。
これから、毎日のたわいのない出来事を日記代わりに書いていきたいと思っております。
それでは、おやすみなさい☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | February 2004 »