« おめでとう!お幸せに | Main | 突然。。。 »

01/26/2004

防災館&築地

1/24(土)ついに行ってきました!本所防災館へ。
錦糸町から徒歩15分くらいの所にある施設で、災害を防ぐための訓練を受けてきました。予想以上に本格的で、かなりショックを受けました。なぜかというときっと私は本当に災害が起こっても何も出来ないであろうということが判明してしまったから....(^^ゞでもそのことが実感できただけでも進歩だと思い、身の回りを見直してみよう!と心から思ったのでした。とても有意義でした。
そして訓練を終えてから、築地でランチをしました。不思議な空間で大げさに言うと「ここって日本?」というかんじのところまであったような気がします。うーん。今度はちゃんと早くからいってみようという気になりました。
築地の帰り、本当なら両国へ相撲的なものの見学に行く予定でしたが、あまりに寒くて思わず汐留へお茶しにいってしまいました。全然違うやん!ですが、寒くて寒くて、暖かいものを求めずにはいれなかったのです。暖かいカプチーノがどれだけありがたかったことか....!
それにしても友人okuちゃん夫妻とお出かけすると本当に楽しい。いつもありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくね~!

|

« おめでとう!お幸せに | Main | 突然。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/138998

Listed below are links to weblogs that reference 防災館&築地:

« おめでとう!お幸せに | Main | 突然。。。 »