« 新年会 | Main | 難しいなぁ... »

01/11/2004

チーズの病

ここ最近、去年の11月ごろからチーズのおいしさにはまっています。
その頃からナチュラルチーズって心からおいしい!と感じるようになったのです。
ワインもほとんど飲んだこともないし、チーズもお菓子に使用されている代表的なものくらいしか知りませんでした。
そんな私がおいしい!とはまっているのが、boursinのチーズです。くせもあまりないし、こってり具合もほどよく感じます。我が家にとっては高価な食品ですので、そんなにしょっちゅう食卓にのぼることはできませんが、それでも以前よりはかなり頻繁に買ってしまいます。きっかけは年末に旅行に行ってから。ほとんど毎日のようにおいしいチーズを食べてしまったせいです。
ちなみに昨日はboursin(ガーリック風味)とApetina(キューブ型のチーズとオリーブの実がオリーブオイルに漬かっているチーズ)を購入。そして今日はブリーチーズを購入。ブリーチーズは会社の方のオススメ!おいしかった!!
...........エンゲル係数のことを考えるとなにか節約しなくてはならない!と思い、今日は洋服を買いにお出かけしたのですが、半分くらいに控えました。これでチーズ3か月分くらいは節約できるかな?
そろそろ歯止めをかけようと思った、今日この頃なのでした。


|

« 新年会 | Main | 難しいなぁ... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/92599

Listed below are links to weblogs that reference チーズの病:

« 新年会 | Main | 難しいなぁ... »