« おめでとう☆ | Main | カエル君 »

02/20/2004

春だなぁ

だんだん春がちかづいているなぁ、と日々感じます。

会社からの帰り道、梅の花が咲いていました。人様の庭先から伸びている枝に、自分の鼻をつけて、くんくんと春のにおいをかいでしまいました。なんともいえず幸せででした。朝には道端にオオイヌノフグリも発見。野の花は季節感に溢れていて、発見した時に喜びもひとしおです。

そして新聞の広告にイチゴスイーツ特集が!気に入ってしまい、翌日会社に持参、休憩時間にみんなで(意味もなく)人気投票をしてしまいました。イチゴ最高です♥
(ちなみにこのHPのカラーを決める際、いちご好きの私はなんとなくイチゴのイメージを感じたこの背景に決定したのでした。イチゴは見た目も味も存在も大好きなのです。)

お仕事中、機械音を聞いているうちにだんだん眠くなってきてしまい「この音を聴くとなんだかねむーくなっちゃうのですよね。。。」というと会社の方が「春眠暁を覚えず、だね」という答えが。あぁ。そうだったのですね。春は大好きだけど、ぽかぽかとした季節になると毎年ねむねむ病が発病してしまうので困ったものです(^^ゞ

みなさんはどんな時に春を感じますか?

|

« おめでとう☆ | Main | カエル君 »

Comments

こんばんわ~ (^^)/

暖かい日が何日か続いて,身の周りで春の気配を感じるようになってきましたネ。

オオイヌノフグリって名前は知らなかったのだけれど,見たら誰でも知ってる花なのかなあ?春の花なんですネ。

春を感じる瞬間と言えば,自分の場合,朝玄関を出て妙に暖かかったりする時,春を感じます(笑)。あとは雨かなあ。雨って季節それぞれの風情があるように思うのだけれど,雨もまた春を感じさせてくれるような気がします。

ところで,小さな春のチューリップの芽はその後どうですか?

Posted by: たか@NF | 02/21/2004 at 00:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/216283

Listed below are links to weblogs that reference 春だなぁ:

« おめでとう☆ | Main | カエル君 »