« 春だなぁ | Main | お料理教室 »

02/21/2004

カエル君

私がよく週末通りかかる道にある、FRESHNESS BURGERに、心惹かれるカエル君がいます。
kaeru.jpg
ガラス越しにいつも挨拶して通りすがっていましたが、今日はついにカエル君に会いにいってしまいました。お店の中でカエル君画像を撮るの少しだけ恥ずかしかったですが、このかわいさは言葉では伝わらないと思って。
彼の本名はSESAME STREETのキャラクターでKERMIT君というのですが、この店にいる彼は心の中でカエル君と呼んでしまいます。
FRESHNESSのスタッフの方が見るたびにカエル君の座る位置を少しずつ変えていて、用事もないのになんとなくカエル君を見に、わざわざ通ってしまうのです。
もちろん、ここのお店はハンバーガーもおいしいです!
以前お花屋さんで働いていた時に、深夜残業になってしまうときなど、私が知っている限り10年近く昔からあるであろう渋谷東店にお世話になっていました。野菜類も豊富で、遅くまでやっていたからです。とくにレモネードは生のレモンをその場で絞ってくれて、ビタミン不足の私を、よく助けてくれていたのでした。ぼろぼろに疲れた私を癒してもらっていたものです。懐かしいなぁ。
(違う店舗ではあるけれど)私にとって思い出の店にいる、カエル君。また会いに行くからね~!


|

« 春だなぁ | Main | お料理教室 »

Comments

ほんわかさせてくれそうなカエル君、私も好きです(^-^)
きっとa-carlさんとは好みが一緒なのかもしれませんね~♪生活の中の小さな楽しみを見つけながらイキイキと過ごしている達人さんなのかな~!?って想像しちゃいました。
a-carlさんのココログ、お気に入りにさせてくださいね!これからも楽しみにしています。

Posted by: ぽっかぽか | 02/21/2004 at 20:44

コメントありがとうございます。ぽっかぽかさんのお気に入りに入れていただけるなんてとても光栄です。これからもHP拝見させて下さいね☆

Posted by: a-carl(ぽっかぽかさんへ) | 02/21/2004 at 22:39

すみません、トラックバックの調子がおかしいので「ぶろっくぴんぴん」を使って手動でやったら、自分の別サイト名で送ってしまいました。from detlog.orgではなくて、from Froody Frogs!です。

このカーミット、私が持っているのよりもさらに大きいのかも?色んな方向から見ると違った表情に見えますね~。この写真では誰かに話しかけてるみたい?
それでは!

Posted by: Nao | 02/22/2004 at 00:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/220215

Listed below are links to weblogs that reference カエル君:

» 歌うカーミット×2 [detlog.org]
カーミットのぬいぐるみ2体。 [Read More]

Tracked on 02/22/2004 at 00:09

« 春だなぁ | Main | お料理教室 »