« お料理教室 | Main | 続・小さい春 »

02/28/2004

ryouri0225.jpg
今週の木曜日、会社主催の健康お料理教室に参加してきました。
今回のメニューは鰻と古代米の炊き込みご飯、ねばねば和え、手作り豆乳豆腐、ぴりからサラダでした。
この画像では分かりにくいと思うのですが、炊き込みご飯の飾りににんじんを梅のお花型に抜いてあるのです。私は妙にそれが嬉しくて。
日頃お料理に型抜き飾りなどの凝ったことの出来ない私。
季節感のある飾りはきれいだな、と感じたので、これを機会に取り入れてみようかなぁ、と思いました。
因みにこのメニューは体内バランスを整える「ビタミン・ミネラルたーっぷりメニュー」だそうです。
レシピに興味がある方がいましたら、ご連絡ください。

そして今週は土曜日もケーキ教室に参加して来ました!
近いうちに更新しようと思っております。素朴なタルト・ポアール画像をお楽しみに・・・・。(^^♪

|

« お料理教室 | Main | 続・小さい春 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/242538

Listed below are links to weblogs that reference :

« お料理教室 | Main | 続・小さい春 »