« ありがとうございました(^^♪ | Main | どーも君 »

03/13/2004

カフェいいですねぇ

今日は以前お仕事させて頂いていたお花屋さんが、金曜日にリニューアルオープンしたというので、見に行ってきました。斬新にかわっていてびっくりするとともに、久しぶりに青山~渋谷にかけて散歩してきました。
ランチはカフェフーケで頂きました。BGMのギターがとっても心地よく、おだやかな時間の流れるカフェでした。その後お天気もよかったせいで表参道からNHKの辺りまでゆっくりお散歩しました。そして私が学生の頃からあるそば粉ガレットのお店Au Temps Jadisへ。土曜日ということもあって少し混みあっていましたが、ここのクレープは絶品です。ほんとおすすめです。このお店の1Fは手芸用品店で、これまた本当にかわいいです。私には似合わないので大きな声ではいえませんが、内緒で大好きです!?(笑)そしてこの店を出て道一本渡るとそこにはMaduが。桜をモチーフにした素敵な食器類がならび、このお店のスタイリストさんのディスプレイのすごさに脱帽でした。そしてその後もLoftなどにいくつかの寄り道をしながら、帰宅しました。
今日は久しぶりに沢山お散歩できて、充実した一日を過ごす事ができてよかったです。

|

« ありがとうございました(^^♪ | Main | どーも君 »

Comments

表参道とか行ったことないんですけど、すごく行ってみたい場所の一つです。東京は一度、代官山と新宿あたりに行きましたがあまりの人の多さに疲れるという、典型的な田舎者でした(笑)今度行く時は六本木ヒルズと青山あたり、また本屋めぐりがしたいですね。田舎者の行きそうなとこですが(笑)また東京・神奈川情報を楽しみにしてます♪

Posted by: RENEE | 03/14/2004 at 14:59

RENEEさん、コメントありがとうございます。いつか表参道へいらっしゃることがあったら、青山ブックセンター(本店)へよろしければ行ってみてください。
(ご存知かもしれませんが、念のため...。)
http://www.aoyamabc.co.jp/
センスの良い本が沢山で、オススメです。すぐとなりのカフェのランチもおいしいです。
ちなみに私も六本木ヒルズに行った事がありません。。。(^^ゞ

Posted by: a-carl(RENEEさんへ) | 03/14/2004 at 22:45

青山ブックセンター!!!めちゃくちゃ行ってみたいとこなんです!!!やっぱりa-cariさんもオススメなんですね〜〜〜ちょっとウレシイです♪こちらの人間から見ると、青山ってものすっごいオシャレな感じの街、というイメージです。ぜひ東京本屋計画を実行したいものです!!

Posted by: RENEE | 03/15/2004 at 01:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/295894

Listed below are links to weblogs that reference カフェいいですねぇ:

« ありがとうございました(^^♪ | Main | どーも君 »