« Fleur de Bleu | Main | ようこそ!新しいPC君 »

04/15/2004

ガリレオ温度計

kimiko.jpg
お友達から素敵なものを頂きました!ガリレオ温度計です☆

サーモスユープというガリレオ・ガリレイの発見の原理を利用しているようです。
この画像では分かりにくいと思われますが、球体一つ一つに温度がついていて、浮かんでいる一番下の球体が、その時点での温度を示しているそうです。

箱根ガラスの森で見かけてから、気になる存在でした。

ちなみにガラスの森はホント素敵なところでオススメです。
近くには最近リニューアルした星の王子様ミュージアムもありますし、GWにでも行ってみようかな。。。
(GWはかなり渋滞しますので、ノンビリ電車&バスで行く事をおすすめいたします(^^ゞ)

|

« Fleur de Bleu | Main | ようこそ!新しいPC君 »

Comments

ガリレオ式温度計!
これ、なんか惹かれますよね~。
最近ときどき見かけるので気になっていました。
本来は測定器ですが、いまはインテリア雑貨ですね。
さりげなく、しかも今の気温がわかるっていうのがニクイです。
こういうのが家庭にあったら、子供がサイエンスにちょっとは興味も持つというものでは・・・。

Posted by: take1 | 04/15/2004 at 21:41

これ、実は私も欲しいんです(笑)インテリアにもいいですよね^^

箱根ガラスの森、しばらく行ってないけれどすごく素敵な所ですよね!!ゴールデンウィーク、混みそうだけど丁度新緑が綺麗な頃だから行きたいなあ。。。

Posted by: じゅん | 04/15/2004 at 22:55

take1さん、じゅんさん、おはようございます☆
なんだか不思議で面白い、ガリレオ温度計。。。
こんな風に温度を測ってもいいものですね。

あっ。こんな時間!
お互い今日も一日充実した日々が過ごせますように!

Posted by: a-carl(take1さん、じゅんさんへ) | 04/16/2004 at 06:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/445094

Listed below are links to weblogs that reference ガリレオ温度計:

« Fleur de Bleu | Main | ようこそ!新しいPC君 »