« ガリレオ温度計 | Main | パンを焼きました »

04/16/2004

ようこそ!新しいPC君

今日お仕事でPCのセットアップを行いました。

お仕事させて頂いているグループが3月初旬に購入したものの、
かわいそうにずっと箱に入ったままだったPCに
ようやく電源を入れることになったのです。
pc.jpg
今回のPCはハイスペックで優れものらしいです☆
(3GHzのCPUが二つも入っており、メモリは2G、しかもXEON!)
電源をはじめて入れる時や、ネットワーク接続設定をするとき、なんだか嬉しく思いました。
変かもしれませんが、お花に水をあげる時の喜びにちょっと似ているのです。

今日セットアップしたPCには、なんて名前をつけようかなぁ。。。
(管理している機械のことを心の中で愛称で呼んでいる、あやしい私なのでした。)


|

« ガリレオ温度計 | Main | パンを焼きました »

Comments

良いマシンですねー。
うちのは一番早いので牛丼特盛P4の2.4Gです(´・д・)

Posted by: しう | 04/17/2004 at 00:22

しうさん、こんにちは!
牛丼パソコン!
はやい やすい おいしい!三原則PCのことでしょうか?
素晴らしいですね~!
私はPC初心者なのです。しかし必要に迫られて会社で講習会を受けさせてもらいまくり、もっか修行の身です。
セットアップも講習会の成果を出さなくては(笑)
めちゃくちゃ不器用な「機械に嫌われた女」なんですよ...私(*^_^*)

Posted by: a-carl(しうさんへ) | 04/17/2004 at 12:35

牛丼パソコンとはソフマップで販売してるパソコンシリーズのことです。
はやい やすい おいしい!はたしかにそうかも^^
安いパーツ集めてソフマップで自作パソコン作るんです。

まあパソコンは慣れですから、常に触ってれば大丈夫だと思いますよー。女性の技術者さんも結構いらっしゃいますしねー。

Posted by: しう | 04/17/2004 at 21:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/450296

Listed below are links to weblogs that reference ようこそ!新しいPC君:

« ガリレオ温度計 | Main | パンを焼きました »