« レシピを更新しました | Main | 好きな家事・嫌いな家事 »

04/25/2004

メキシコ料理

mesukaru.jpg
金曜日、お仕事終了後、会社の方と夕ご飯をご一緒して頂きました。
(私の週末の楽しみ。。。といっても過言ではありません。。。)

一緒に行く方が、ゴハンの前にauショップに修理依頼に
行くとのことだったので、新機種のチェックもできました。
ゆっくりと携帯を見る機会がなかったので、とても楽しかったです。
優柔不断なので、なかなか機種変できずにいますが・・・。

夕ご飯はメキシコ料理を食べに行きました。
店内のインテリアにメキシコ風の帽子やマラカスが置いてあり、
かなりメキシコ感が楽しめるお店でした。

一緒に行った方の注文した乾杯のお酒は、
メキシコっぽいビールと、メスカルというお酒でした。
メスカルはタバスコのようなトマトジュースと交互に飲むらしく、
変わった風味のかなりきついお酒でした・・・。
私はメキシコ料理もお酒も詳しくないので、かなりカルチャーショックでした!

タコスやトルティーヤ、アボガドのサラダなどなど注文し、
楽しく金曜日の夕ご飯を頂きました。

金曜日のことを今書くなんて、かなり怠け者の私ですが、
どうぞお許しください。。。。。

|

« レシピを更新しました | Main | 好きな家事・嫌いな家事 »

Comments

a-carlさん、こんばんは!

メキシコ料理って、真面目に食べた事が無い私。
居酒屋とかで、タコスとか食べるくらい? 
メスカルは名前は聞いたことあるんですけど、きついお酒なんですね。飲む時があったら、気をつけよ♪

カレーもそうだけど、本場の料理を食べさせてくれるところに行くと「カルチャーショック」を受けますよね(笑)
ちなみに私は「白と緑」のカレーがあることにビックリ!
これはカレーの色にあらず! と最後まで思ってました(^^ゞ

Posted by: つきのこ | 04/29/2004 at 01:07

つきのこさん、おはようございます。
白と緑のカレー・・・?\(◎o◎)/!
緑はなんとなくお豆とかほうれん草とか想像できるのですが、
白はどんな感じなのでしょうね?
メキシコ料理よりもっとカルチャーショックです!

Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 04/29/2004 at 07:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/493536

Listed below are links to weblogs that reference メキシコ料理:

« レシピを更新しました | Main | 好きな家事・嫌いな家事 »