« またまたさくら | Main | チューリップ »

04/08/2004

元気が出てきました!

落ち込んでいた心がだいぶ元気になってきました!
今日のココログは長くなってしまいそうですが、どの出来事も嬉しくて報告したいことばかりなのです。

昨日は有給を頂いて、すごく久しぶりにほのママさんに会いに行ってきました。
ランチは以前働いていたお花屋さんの裏で頂きました。ほのママさんご用達のお店でとても懐かしかったです。
pasta.jpg
ランチのちょっと酸っぱいサラダが、大好きでした。
お話しすることがたまりすぎていて、もうランチって感じを通り越すくらいお話していると、
ほのママさんが「ねぇ、今日彼女お誕生日なんだ~♪」と申告してくださり
cake.jpg
なんとお祝いして頂いてしまいました。
急に私を襲った悲しい出来事で頭がいっぱいで、お誕生日モードでなかった私。
感激でした。。。。
そしてそのまま裏口からお花屋さんへ。リニューアルオープンしたばかりで、ぴかぴかしてました。
そこでまた以前お世話になった方たちとお話をひとしきりし、帰宅へむかったのです。
「ちょっと待って~!買いたいものがあるの!」とほのママさんと東横のれん街へ。
「これダンナさまへお土産!」とお土産まで頂戴してしまいました!
shirara.jpg
銀のぶどうの白らら!おうちに帰ってから頂きましたが、軽くてさっぱりした口当たりがなんともおいしかったです!!
その後ダンナさまと夕ご飯を食べ、いつか行こうね!と行っていたジャズバー(※1月10日新年会参照)へ行ってきました。
sankaku.jpg
憧れのカクテル。。。こういう雰囲気と無縁の私は30歳になってはじめてカクテルグラス(←ここが大事)のカクテルを頂きました。
マスターがこのカクテルについての説明をして下さり、ピアノ弾き語りにそのカクテルが出てくる映画の曲をリクエストしてくださったのです。
素敵な心遣いにかなり感激でした。その映画を今度見てみようと思いました!
ジャズって不思議な音楽ですよね。生きている音を楽しんでいるっていう感じがしました。
私も大好きなTEARS IN HEAVENをリクエストしたところ、とても素敵なアレンジで感動しました。
この曲は悲しい歌詞ですが、悲しくてきれいなメロディーが好きなのです。

あぁ。こんなに長くなってしまいました。誰も最後まで長すぎて読めないんじゃ!?(笑)
長々と最後まで読んでくださった、そこのあなた!本当にありがとうございます☆

|

« またまたさくら | Main | チューリップ »

Comments

はい、そこのあなたです(笑)
大丈夫、大丈夫! 嬉しいお話は、たーくさん読みたい私♪

下の桜から、上昇気流にのってきちゃいました。お誕生だったんですね。おめでとうございます。
いきなり挨拶しちゃって、すいませんね (^^ゞ
すてきなお祝いが一杯で、羨ましいな・・・
悲しみでへこんでも、きっと何かが埋めてくれますよ。
くりかえし・・・くりかえし・・・ (^◇^)

Posted by: つきのこ | 04/08/2004 at 22:47

a-carlさん、こんばんは☆
元気になられたようで・・・よかったあ~^^
銀のぶどうの白らら、
美味しいという噂は聞いていたんですが
まだ食べた事なくて。
羨ましいです☆☆☆

大切な人たちと、素敵な時間を誕生日に共有できて
本当によかったですね!
悲しみも、喜びも、今しか見えない何かを
大事に・・・☆

Posted by: じゅん | 04/08/2004 at 23:20

こんばんは。
私もa-carlさんとのおしゃべりで、子育てのストレスを解消させていただきました。わたしこそありがとう!!久々に会えて嬉しかったよ!!

突然襲ったつらい事は、しばらくはあなたを悩ませて、悲しい思いをさせることでしょう。
でも、必ずなるようになる・・・。あなたの普段の行いを見ていたら・・きっとこの先悪い方向へは行かないと私は確信してます!!あんまり考えすぎないで!頑張りすぎないで!
a-carlさんがいつか笑顔で過去を振り返れますように・・私とホノホノでよかったらいつでも気分転換に付き合うよ!(ちゃっかり私も気分転換!?)

また母校の歌の件で連絡しますね。

Posted by: ほのママ | 04/09/2004 at 01:12

みなさん、おはようございます。
心温まるコメントありがとうございます。
これから会社に行ってきます。
帰宅してからまたお礼のコメントさせてください!!
いつも本当にありがとうございますm(__)m
取り急ぎどうしてもお礼がいいたくて。
それでは、いってきます~☆

Posted by: a-carl(ほのママさん、じゅんさん、つきのこさんへ) | 04/09/2004 at 06:50

つきのこさん、こんばんは。
早速おきにいりサイトに入れさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ。

Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 04/09/2004 at 22:28

じゅんさん、こんばんは!
悲しみも、喜びも、今しか見えない何かを、という言葉
とてもいいな!と思いました。
一瞬一瞬の気持ちを大切にしたいものです。。。。

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 04/09/2004 at 22:31

ほのママさん、こんばんは。
ほのママさんのコメント、じーんとしてしまいました。
笑顔で過去を振り返る日もいつかは来るような、自信がほんの少し出てきました。
素直な自分の気持ちを沢山聞いていただけたからだと思います。
本当に感謝しております。

こっそり久しぶりに賛美歌練習してみます。またお会いできる日を楽しみにしてます。。。

Posted by: a-carl(ほのママさんへ) | 04/09/2004 at 22:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/413905

Listed below are links to weblogs that reference 元気が出てきました!:

« またまたさくら | Main | チューリップ »