« チューリップ | Main | メンタルヘルスケア »

04/11/2004

カルフールへ行ってきました

ついに憧れのCarrefourへ行ってきました。
以前RENEEさんのココログで紹介されていて、すごい羨ましがっていたのですが、
実はそのココログを読んだ当日、カルフールの隣のグランベリーモールからかえってきたばかりだったのです。
RENEEさんのココログを閉じたあと、すぐさまweb検索して笑ってしまいました。
隣がカルフールだったなんて!(笑)じゅんさんにもっと早くお伺いしていれば...!悔やまれました(^^ゞ

主婦として普段は節約派ですが、輸入食品にはなぜか目がない私。

会社でお世話になっている方がフランス留学をされていた時に、フランスの人が日常に食しているものの一つで
ザワークラフトをソーセージやベーコンなどと一緒に炒めて食べていたとお伺いし、
「えっ?ザワークラフトってソーセージの横にある、付け合せのあれですよね?炒めるんですか?」
。。。それ以来試してみたい病にかかってしまったのです。
(しかもザワークラフトじゃなくてシュークルートと呼んでいたのもカッコイイです☆)
Carrefour2.jpg
その他もろもろ買いこんできてしまいました。
イタリアンフェアをしていて、魅力的なものが沢山でした。
とうもろこしの粉を買ったので、週末パンでも焼いてみようかと思います。


|

« チューリップ | Main | メンタルヘルスケア »

Comments

カルフールって、グランベリーモールの隣にあったんですね。
グランベリーモールなら何度か行ったことがあるのに、気づかなかったのが残念です。
近所に、こういう輸入食品を扱っているところがないので、なんだかちょっとあこがれてしまいます。
とうもろこしの粉でパンっていうと、小麦粉の代わりに使うんですか?おいしそうですね!
週末をそういうふうにすごしていたら、だんだん、気持ちもあったかくなれそうですね。

Posted by: take1 | 04/11/2004 at 23:11

a-carlさん、こんばんは☆
カルフール、行かれたんですね。
もしかして、会っていたかも!?

カルフールは本当によく行きます。
1階にあるクレープ屋さんで友達が以前バイト
していたのでよくそこのクレープ貰いに行ったり(笑)
普段は近所のスーパーで買い物しますが、
ちょっと他にはないものを・・・
そんな時に役立ちますよね。
パン屋さんが美味しいんですが、何か購入されました??
成城石井
http://www.seijoishii.co.jp/
というスーパーも輸入食材が沢山あってオススメです。
これもうちの近所にいくつかあるんですが。
カルフールよりもう少し日常的な感じ。
私もまた行ってこようかな~。。。カルフール。

Posted by: じゅん | 04/12/2004 at 01:16

take1さん、こんばんは。
週末をそういうふうにすごしていたら、だんだん、気持ちもあったかくなれそうですねという発想、
なんかtake1さんぽくていいなぁ、と思いました。
いつ励ましてくれてありがとうございます。

Posted by: a-carl(take1さんへ) | 04/12/2004 at 18:23

じゅんさん、こんばんは!
しつこいようですが(笑)カルフールの近くにお住まいだなんて、羨ましすぎです!いかにも!という感じの輸入品が多かったように感じました。
パン屋さんでは、バケットを購入しました。
他にも沢山候補があったのですが、我が家にパンの在庫があり、泣く泣く候補を絞りました。グッシリーニがあったのには、びっくりでした。
チーズコーナーも充実していて☆ブリアサヴァランを購入、かなりおいしかったです。
カルフール直営の商品は結構リーズナブルで、お買い得だと思いました。
成城石井は以前近くに住んでいて、残業帰り、閉店間際の特売のお惣菜にお世話になりました。
(チーズケーキや五目焼きそばがお気に入りでした♪)
HPをちゃんと見たのは初めてで、おお!と嬉しくなってしまいました。
情報通のじゅんさんには、お世話になってばかりですね。。。(^^ゞ
いつもありがとうございます!

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 04/12/2004 at 18:38

a-carlさん、こんばんは☆
チーズコーナー、充実してますよね!!いつもどれを買おうかな~と悩んでしまいます。
成城石井ではよくパンを買うのですが、私はダッチフランスがオススメです♪ちょっと焼いてメープルシロップをかけて食べると美味☆です。機会があれば是非お試し下さい^^

私のココログ、最近はグルメ情報ばっかりになってきてしまって・・・^^;何かしら参考にしていただけているなら本当に嬉しい限りです☆今日もカフェ情報をアップしましたので是非遊びに来て下さいね~♪

Posted by: じゅん | 04/12/2004 at 20:21

こんばんは!

ザワークラフトを炒めるんですか。なるほど~!

昔あちらに行った時に食べたら「すっ・・・ぱーーーい!」

ってくらい酢が効いてたから、そのイメージが強すぎて (^^ゞ

塩・胡椒で味をととのえれば、さっぱりしてて美味しいのかな? 美味しかったら教えてくださいね♪

Posted by: つきのこ | 04/12/2004 at 22:10

こんばんは、a-carlさん。
カルフールは見るだけでも楽しいですよね。
俺のお薦めはカルディです。色々売ってるし、デリも美味しいし、結構安いんです。店は小さめだけど、品揃えは多彩ですよ。
知ってたらごめんなさい^^;
http://www.kaldi.co.jp/

Posted by: しう | 04/12/2004 at 22:48

はじめまして!cinnamonと申します。
じゅんさんのところから遊びにきました。

カルフールいいですね~
私は、仕事の研修の合間にチラ見しただけなので、
ぜひ今度はたっぷり時間を取って行ってみたいです。

とうもろこしの粉☆とても美味しいパンができそう
ですね!私は、たま~にパンを焼いたりします。
まだまだへなちょこです・・・(笑)
また遊びに来ますね。

Posted by: cinnamon | 04/12/2004 at 23:28

じゅんさん、こんばんは!
おすすめのダッチフランス、今度購入してみたいです!
メープルシロップだなんて。泣かせますね!

カフェ情報のbambooは、いいですよね~!
じゅんさんのココログを開いて、ため息がでました。
画像から春の雰囲気がよーく出ていて。きれいです!

イカスミのパンにアボガドと海老のサラダとか好きでした(TT)
実はここで結婚式の二次会をしたかったのですが、できなかったのでした....。
またじゅんさんのおすすめ楽しみにしてますね~!!

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 04/13/2004 at 18:26

つきのこさん、こんばんは!
早速試してみました!ベーコンとたまねぎを炒めて、そこへザワークラフトをいれ、さっと炒めました。
冷たいまま直接食べるより、まろやかな感じがしました。
お好みによりますが、すっぱいもの好きの私はおいしいと思いましたよ~♪

Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 04/13/2004 at 18:30

しうさん、こんばんは!
カルディのオススメありがとうございます!
カルディは大好きなパスタ、DE CECCOが安かったので、よく行きました。
私は下北店派だったのですが、三茶や経堂にもあったのですね。
教えて頂いたHPを見て知りました!ありがとうございます。
またオススメがあったら教えてくださいね。

Posted by: a-carl(しうさんへ) | 04/13/2004 at 18:36

cinnamonさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
私がパンを焼くのもたま~にです。週末しか作れません(*^_^*)
今回は作り方も知らないのに、先に粉を衝動買いしてしまって。。。
もし作れたらアップしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl(cinnamomさんへ) | 04/13/2004 at 18:43

a-carlさん、こんばんは!
すごいカルフールのコメント、盛り上がってますね!(笑)
ふだん見ない外国食品や、生鮮食品も新鮮でおいしいところが魅力ですね。関東のカルフールにも、鶏の丸焼きありますか?あとバタールもおいしいです。いつも買います。大阪の箕面のカルフールは複合施設のため、休日昼間は大渋滞で駐車場にたどりつけませんが、カルフールは夜23時までやっているので夜遅めに行くのがラクですね。食品も半額とかになってるし(笑)
いつかJR大阪駅の「エキナカ」に成城石井とイカリスーパーがあるのでそこに行ってみたいです。この前大阪駅行ったのにわからなかった・・・成城石井、うらやましいなあ〜

Posted by: RENEE | 04/16/2004 at 23:27

RENEEさん、こんにちはぁ!
カルフールに行く事ができたのもRENEEさんのお陰なのです。
とーっても楽しかったです!ホントありがとうございます。
またRENEEさんのオススメにいけるといいのですが。
鶏の丸焼きあったような気がします。
たぶん切り売りもしていたような。。。
JR大阪駅の「エキナカ」気になります!
イカリスーパー!!気になりますっ!!

Posted by: a-carl | 04/17/2004 at 12:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/425472

Listed below are links to weblogs that reference カルフールへ行ってきました:

« チューリップ | Main | メンタルヘルスケア »