« カルフールへ行ってきました | Main | Fleur de Bleu »

04/14/2004

メンタルヘルスケア

おととい会社の主催するメンタルヘルスケア講習会に参加してきました。
従業員全員対象で何回かに分けて行われたのですが、すごい人数でした。
そんな中カウンセラーの先生のお話を延々と聞いてまいりました。

その中で意外だったお話は、喜ばしい事もストレス要因だということ。
そして適度なストレスはやる気、励みになり、目標達成を助けるということ。

ストレスっていけないものかと思ってましたが、そうでもないのですね。
うまくお付き合いしていけたらいいなぁ、と思いました(*^_^*)

みなさんも辛い事、大変な事が沢山あると思いますが、
お互い頑張って乗り越えてゆきましょう。。。

|

« カルフールへ行ってきました | Main | Fleur de Bleu »

Comments

知りませんでした。ストレスも付き合い次第ではプラスになるんですね。毛嫌いしてたけれど、味方につけることも可能だなんて・・・。よ~し!がんばろう!(^-^)

Posted by: ぽっかぽか | 04/16/2004 at 18:05

ぽっかぽかさん、こんばんは!
ストレスが、味方になっちゃうみたいですよ。
いいことですよね~♪

Posted by: a-carl | 04/16/2004 at 22:33

こんにちは!

喜ばしいこともストレスの原因・・・ わかる気がします。

何かいいことをしたり、褒められたりすると、「次はどうしよう?」となりますもんね。

でも、それが適度な刺激にもなる・・・ 適度に持てたら、張り合いになるんですよね、ストレスって。

Posted by: つきのこ | 04/18/2004 at 12:20

つきのこさん、こんばんは。
ほんとですよね。何事も「適度」って大切ですね。
お互い、張り合いになるほどよいストレスを研究していきたいものですね~。

Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 04/19/2004 at 18:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/440478

Listed below are links to weblogs that reference メンタルヘルスケア:

« カルフールへ行ってきました | Main | Fleur de Bleu »