« バーベキュー | Main | エドテン君 »

05/02/2004

鬼太郎茶屋

今日は友人okuちゃんと吉祥寺付近を満喫してきました。

まずは朝一からGWの一番の楽しみ、鬼太郎茶屋に行ってきました。
深大寺のきれいな緑の中にある、なんともいい味を出している茶屋でした。
お茶もさることながら、雰囲気を楽しむことがよかったです!
kitaroh.JPG
ぬりかべ田楽、一反もめん刺身こんにゃくetc,メニューを考えた方の柔軟な発想に驚きました(笑)

そしてランチはハモニカ横丁のハモニカキッチンで頂きました。
ここいいね~と、初めて入ったお店でしたが、とてもおいしかったです。
気取っていないおいしい家庭の味!という感じでした。
バランスよく沢山の野菜が食べられたのが嬉しかったです。

そして雑貨屋さんを見ながら、以前から憧れていたカレルチャペック紅茶店へ。
こじんまりとしていましたが、店内はとてもとてもかわいくて、
そこでお茶できただけで幸せになってしまうようなカフェでした。

その後に通りすがりに気になる音楽を発見し
HMVでジムノペディの「今宵も、うたかた探し」というCDを購入しました。

okuちゃんのお陰で、とても楽しい休日を過ごす事ができました。
本当にありがとう☆

|

« バーベキュー | Main | エドテン君 »

Comments

鬼太郎茶屋っていうのはゲゲゲの鬼太郎の茶屋なんですね。
サイトを見ると、想像したよりは自然の雰囲気にあふれていて、
落ち着けそうですね。
どんなお店だったのか、また教えてくださいね!

Posted by: take1 | 05/02/2004 at 21:43

うちの息子は「鬼太郎」大好き。
東京にもこんなお店があったのですね。
お店のメニューや雰囲気も工夫されていてとってもgoodですね。ちょっと家から遠いですが、いつか行ってみたいです。
紹介してくれて、ありがとう~♪

Posted by: ぽっかぽか | 05/03/2004 at 14:19

a-carlさん、こんばんは☆

ジムノペディいいですよね^^実はライブに行ったこともあります。友達にインディーズ大好き!な子がいて、下北・渋谷辺りのライブハウスへ連れて行ってもらったこともしばしばありました。懐かしい思い出です^^

鬼太郎茶屋、気になりますっ!今度行ってみたいな♪何か良い写真があったら是非アップしてくださいね☆

Posted by: じゅん | 05/03/2004 at 20:10

take1さんへ
そうです。ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎茶屋です。
妖怪は奥深いことが判明しました。マジです。
今度お話しましょう。

ぽっかぽかさんへ
メニュー、本当に面白かったですよ。
ぬりかべ田楽、とか!
お子さんはきっと喜んでくれると思います♪

じゅんさんへ
後になってから気がついて、恥ずかしくてかけなかったのですが、
実は・・・実は・・・・
お店で気になったCDは「倉橋ヨエコさん」だったのです。
ジムノペディではなかったのに、似た感じだったので
CDを買ってしばらくは気がつかなかったのです。
おおボケにもほどがありますよね!!
情報通のじゅんさんなら、もしかして倉橋ヨエコさん情報をもしご存知でしたら、教えてくださいっm(__)m
ジムノペディのライブ、いかれたことがあるのですね?
さすがはじゅんさんです☆

Posted by: a-carl | 05/03/2004 at 23:27

a-carlさん、こんばんは☆

倉橋ヨエコさん、PVがすごいですよね。シャバダバな印象が強いですが・・・どのアルバムを買われたんですか?ヨエコさんは常盤薬品の南天のど飴のCMソングに使われてるんですよー。
http://nodoame.jp/index.htm

私もそんなに聴いたことないので、詳しいことは言えないのですが・・・。http://www.warnerartists.co.jp/a_info/yoeko/index.html
ここは見やすいと思うので、調べるにはオススメです。また何かあったら聞いて下さいね☆

Posted by: じゅん | 05/04/2004 at 18:36

じゅんさん、こんばんは!
倉橋ヨエコさん情報をありがとうございます。
まだアルバムを買う段階ではないくらい、何も知らなかったので、とても助かりました♪
なにかゲットできたら、また報告させてください!
いつもありがとうございますっ!

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 05/04/2004 at 21:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/526922

Listed below are links to weblogs that reference 鬼太郎茶屋:

« バーベキュー | Main | エドテン君 »