« 福岡県八女市の建物 | Main | イノシシカレー »

05/20/2004

初めて行った福岡

先週福岡に行ってきました。観光でいけなかったのが残念でしたが、足早に通り過ぎただけでも、土地勘がまるでないおのぼりさんの私にとっても、魅力満載なところでした♪
今までずっとばたばたとしていて、更新できなかったことをまとめて更新したいと思います。
縦長写真が多くなってしまって見にくいかもしれませんが、頑張って下までスクロールお願いします!?
tenjin.1.jpg
飛行機の窓から見えた地上。まるで地図のようでした。何度乗っても飛行機は楽しいですね。
tenjin.2.jpg
天神にある、イムズの中です。吹き抜けのおもしろい作り方をしているなぁ、と思いました。
tenjin3.jpg
歩いていて発見した迎賓館です。キャナルシティ博多の近くにありました。キャナルシティはとても大きな建物でまるでディズニーリゾートのようなかわいらしい外観でした。ホテルや劇場、ショッピングなどいろいろなことが事足りてしまうようです。
kurume.jpg
西鉄久留米駅の近くにあった教会です。大きな樫の木があり、いい雰囲気でした。
yame1.jpg
八女市にある横町町屋交流館です。雨の中、ほんのわずかな自由時間に一人散策してきました。
yame2.jpg
同じく横町町屋交流館の中です。タングステンの光が暖かい感じでした。和風な雰囲気に弱い私です。

今回は観光に関して何も調べずに行ってしまった福岡だったのですが、ただ歩いているだけでなにかと発見がある街だということがわかりました。夕ご飯にはおいしいお魚を食べたとか、もっと書きたいことはあるのですが。。。
とにかくとても充実した時間を過ごす事ができてよかったです。

|

« 福岡県八女市の建物 | Main | イノシシカレー »

Comments

こんばんは~
私は学生時代に人力飛行機を作っていたクセに、飛行機に乗ったことがないんです。
だからかな、上空からの陸の様子の写真、興味深く見てしまいました。
下から二枚目の写真、雨だからか、しっとりした感じがいいですね。
ASTIA使って撮ってみたいかも…。
福岡は、博多・天神あたりしか行ったことがありません。
じっくり行ってみたくなりました。

Posted by: take1 | 05/20/2004 at 23:12

こんばんは!a-carlさん。
福岡はお仕事だったのですね。私の父の実家が福岡にあって、よく飛行機に乗って行った事を思い出しました。いまでもおばあちゃんがいますがすっかりご無沙汰になってしまい久しぶりに福岡げ行きたくなりました。
写真、とても綺麗に撮れていますね。特に横町町屋交流館の写真、私好きです。
余談にりますが、久しぶりに一眼レフで撮ったものを現像して出来たものを見たら・・・24枚撮って1枚だけ気に入ったものが取れていました。やっぱり難しいですね。(^^)
CD-Rにはしなかったのですが、またチャレンジしてみようと思っています。


横町町屋交流館

Posted by: ぽっかぽか | 05/20/2004 at 23:22

take1さん、おはようございます。
リバーサルのASTIAなんて私にはもったいないです。
やっぱりフイルムがいいです。。。
お仕事早く波が去るといいですね。
小人さんを沢山登場させたい気分でいっぱいです(笑)

Posted by: a-carl(take1さんへ) | 05/21/2004 at 05:50

ぽっかぽかさん、おはようございます。
ご実家が福岡だなんて羨ましい!ほんといいところですね。
今度オススメがあったら教えてくださいね。
写真はほんと難しいです。私も気に入った写真は全然撮れません。
でも待っている間楽しみにしているのが好きなのです。
EOSの写真、よかったらいつか拝見させてください。
ぽっかぽかさんの写真大好きです♪

Posted by: a-carl(ぽっかぽかさんへ) | 05/21/2004 at 05:53

a-carlさん、こんにちは!
とにかく写真が綺麗で、思わず息を呑んでしまいました!
雨がしとしと降りしきる横町町屋交流館の写真、とっても素敵です。私は九州・四国へは行ったことがないので羨ましいです。また素敵なお写真ありましたら、紹介して下さいね☆

Posted by: じゅん | 05/21/2004 at 05:57

じゅんさん、おはようございます。
そんな風に行っていただけると横町町屋交流館、びしょぬれになりがらも行った甲斐があったというものです。
じゅんさんのココログいつもチェックさせていただいてます。
コメントがなかなかかけないのですが、心の中ではコメントしたいことだらけなんです。
また更新楽しみにしてますね!!

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 05/21/2004 at 06:14

a-carlさんこんにちは!
横町町屋交流館の写真すごい良い感じですね。
福岡行ってみたくなりました!

Posted by: しう | 05/22/2004 at 10:27

a-carlさん、素敵な写真ですね!

福岡って、私も行ったことないんですけど、今度行きます(笑)

横町町屋交流館の近くは、私も歩いてみたいです。

しっとりした、情緒のある町並み・・・ 雨が降った後なのかな? (^^♪

Posted by: つきのこ | 05/22/2004 at 10:51

しうさん、こんばんは。
福岡はほんと魅力的な街でした。
ちょうど雨が大変でしたが。。。
しうさんのココログ、
とっても素敵なご旅行をお過ごしのようですね。
あとでまたコメントさせていただきます!

Posted by: a-carl(しうさんへ) | 05/23/2004 at 17:38

つきのこさんへ
横町町屋交流館、ほんのわずかなスペースなのですが、
とてもよいところでした。
雨にぬれてしっとりとしている感じが、
またよかったのかもしれません。。。。

Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 05/23/2004 at 17:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/626348

Listed below are links to weblogs that reference 初めて行った福岡:

« 福岡県八女市の建物 | Main | イノシシカレー »