« イノシシカレー | Main | 続・イノシシカレー »

05/23/2004

潮干狩り

土曜日に友人okuちゃん夫妻と一緒に、千葉県富津海岸へ潮干狩りに行ってきました。
0522-1.jpg
もしかしたら今の私は潮干狩りをしている状況ではないのかもしれませんが、
何を差し置いてでも、どうしても行きたかったのでした。
残念ながらお天気はすぐれず、肌寒い日でしたが、海につかった足はは予想より冷たくなかったです。
0522-2.jpg
帰りがけ、うみほたるはどんよりとした空模様になってしまっていて残念でした。
それでもいろいろなお土産をゲットしたり楽しい休憩でした。
0523-2.jpg
左上=おおあさり(okuちゃんお土産屋さんで購入。)右上=潮干狩りでとったはまぐり
左下=潮干狩りでの中で大きかったあさり 右下=普通サイズのあさり
大きさ比較、お分かりでしょうか?
0522-4.jpg
okuちゃんがレシピ考案したオリジナルのおやき(ベーコンとローズマリー風味)と砂抜きしたあさりを使ってあさりのリゾットを作りました。どちらもやばいくらいにおいしかったです。
あさりのリゾットのレシピ
お料理をokuちゃんと一緒に作るのも楽しみの一つなのでした。
okuちゃん夫妻、楽しい時間を作ってくれて本当にありがとうございました!
これからもなにとぞよろしくお願いします。。。

|

« イノシシカレー | Main | 続・イノシシカレー »

Comments

a-carlさん、こんばんは☆
潮干狩り!いいな~♪幼稚園の時以来行っていなくて、最近ニニュースで潮干狩りの事を放送していたので「行きたいな…」とちょうど思っていた所でした^^
ベーコンとローズマリー風味のおやきなんてオシャレですね☆お友達とホームパーティー、羨ましいです^^

Posted by: じゅん | 05/24/2004 at 20:04

じゅんさん、おはようございます。
お友達と一緒にお料理するのは本当に楽しいですよね。
あさりのリゾット、偶然webでレシピを発見したのですが
なかなかオススメなのでよろしければお試しくださいね♪

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 05/25/2004 at 06:18

こんにちわ。潮干狩りでとったあさりで作ったパスタいいですね。旬の素材で料理をするのは本当に贅沢なことです。おいしいですし。

おやきに関してですが、手作りだなんてとても驚きました。ベーコンとローズマリーのおやきだなんて洋風のおやきですか!おやきは買って食べることしかしたことがないので、おやきも一度作ってみたいです。簡単だといいけれど。。。

Posted by: さおり | 05/27/2004 at 06:11

さおりさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!
おやきはとっても簡単ですよ。
友人のレシピなのですが、もしよかったら今度ココログに取り上げましょうか?
これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by: a-carl(さおりさんへ) | 05/28/2004 at 20:05

はい。作り方の記事をアップデートしていただければ幸いです。基本ができれば、好みの具を入れて好きなおやきができそうな気がしますので。急いでいませんので、いつになっても構いません。楽しみにしています。また来ます!

Posted by: さおり | 05/29/2004 at 06:48

さおりさん、こんばんは。
もう少しでおやきのレシピをご紹介できると思いますので、
しばしお待ちくださいね。。。

Posted by: a-carl(さおりさんへ) | 05/29/2004 at 19:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/642334

Listed below are links to weblogs that reference 潮干狩り:

« イノシシカレー | Main | 続・イノシシカレー »