« 鬼太郎茶屋 | Main | 湖の猫 »

05/03/2004

エドテン君

edoten.jpg
友人okuちゃんの愛犬エドテン君です。
スケボーの選手の名前にちなんでいるそうです。
とてもお茶目な性格で、見ているとあきません。
また一緒にお散歩できたらいいのになぁ。

今日は主人と湖にお散歩にいってきました。
ひんやりとした新緑の林の中を歩いているとなんともいえずいい気持ちでした。
今度いけるときははお弁当を作って、そこでのんびりできるようにしよう!と思いました。
自然の中にいると、不思議なくらいに癒されます♪

|

« 鬼太郎茶屋 | Main | 湖の猫 »

Comments

a-carlさん、こんばんは!

まー、勇ましい顔! ワンちゃんは大好きです♪
湖の散策も羨ましいですね。私も、毎年夏には女神湖へ出かけます。
白樺がまだのこっている湖、ロケーションもGOOD!
こじんまりしていて、観光地化されすぎていなくて・・・

写真撮ってこなくちゃね(笑)
あ、私のデジカメ、キャノンのIXYデジタル30aです。
詳しい人に、ある程度の条件を言って、お任せしました。
私でもできるので、使いやすいんだと思います (^_^)/

Posted by: つきのこ | 05/03/2004 at 23:14

つきのこさん、こんばんは!
湖はいいですよね。
白樺がある湖なんて、更によさそうです。
女神湖という名前もいいですね。

デジカメIXYなんですね!
普段はフイルム派なのですが、連休中はデジカメにしよう!と思い、
会社からIXY DIGITAL 450を借りてきたのですが、さっき画像の吸い出しに失敗し、速攻諦めてしまったのでアップできませんでした。
えへへ(*^_^*)お恥ずかしい。。。
ちゃんと使いこなせる、つきのこさんが羨ましいです!?
明日は取り扱い説明書、読んでみます。。。

Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 05/03/2004 at 23:35

フフフ。エドテンが載っている。
へへへ。ありがとうa-carlさん。
この写真のエドテンは頭のしわがブッチャーみたいに縁っているので、きっと警戒心がある時のエドテンだと思われます。
今度、気の抜けたエドテンも撮ってくださいな。きっとしわが伸びきっていることでしょう。
a-carlさんの撮る写真はhidetemにも好評なのですよ。

さっきまで、12チャンネルで戦争ドラマ「赤い月」を見ていました。おばさん好みのコッテリした話でしたが、見始めたら最後まで見入ってしまいました。戦争って悲しすぎるよ。まったくさっ。

(・ω・)
{ё}←コレちょっと良くない?
・8・

文字で顔を作るのって難しいね。怒った表情を出そうと思ったのに、変な顔しかできない。。。
いろんな顔を作っている人、尊敬します。
じゃ、またね。


Posted by: oku | 05/07/2004 at 00:10

okuちゃん、こんばんは!
このときの河原お散歩も楽しかったよね。
またお散歩したいな~。

私もいろんな顔文字作ってる人、尊敬します。
数学の小難しい文字とか、全然名前がわからないような記号を知ってたり。。。。今度チャレンジしてみようかな?

Posted by: a-carl(okuちゃんへ) | 05/07/2004 at 23:41

カール君、エドデン君かわいいですね。
私の家にも犬がいるので親バカになるのはよくわかります。
たまに犬語でしゃべりますもの(笑)
わたしの名前も犬の名前にちなんだものです。
いつか紹介したいと思っています。
夢二展見に行かれたんですね。
私も招待券もらったので行きました。
お気遣いありがとうございます。
素敵でしたね。
でも夢二の本名が茂次郎(もじろう?)なんて以外でした。
美術館巡りが好きなので、そのうち金沢美術館や地中美術館に行ってみたいなぁ。

Posted by: まめ | 01/16/2006 at 12:40

まめさん、こんばんは。

親ばか大歓迎です!!!
自分がかなり重度の親ばかになって以来
他の親ばかさんたちがいとおしく思えるようになりました。
犬語、ありですよ!お気持ちわかりますよー。
まめさんのワンちゃん、いつか拝見してみたいですー!

美術館巡り、お好きなんですねー。
私も数年前、とある絵を見て突然好きになりました。
美術館の作品が気になっていったり、
美術館の建築物やその庭園が好きだったり
統一性がないかんじなんですよ。

まめさんだったらすでにご覧になっているかもですが
NHKの新日曜美術館も大好きです。
山根アナとはなさんの司会こんびも絶妙で。


Posted by: a-carl | 01/17/2006 at 00:11

わたしも日曜美術館好きです。
いつも見ているわけではないですけど
以前番組で放送されていた「ナポレオン展」が今、福岡市美術館(大濠公園横)であっていますね。
チケットもらったので行こうと思っています。
きのう、知り合いの日記に気になる記事があったので読んでみたら
予想に反して感動というか泣いてしまいました。
よかったら読んでみてください。
自分のことを言われているような気がしましたが、少し前向きになれたような気がします。

http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf

こんな風に私だけでなく、多くの人が思っているなんて驚きでした。

uuさんの近所のうさぎ私も気になってました(笑)

Posted by: まめ | 01/17/2006 at 12:51

まめさん、こんばんは。

新日曜美術館でナポレオン展をとりあげたのですかー。見逃しちゃいました。
残念です。見たかったですー。

この記事のエドテン君は、写真では伝わらないくらいかわいい犬くんなのです。
性格もまるで人間のような表情豊かな感じがします。
しばらく会っていないので、また会いたいなーと懐かしく思い出しました。
まめさんのコメントのお陰です。ありがとうございます。

Posted by: a-carl | 01/17/2006 at 19:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/533055

Listed below are links to weblogs that reference エドテン君:

« 鬼太郎茶屋 | Main | 湖の猫 »