« 湖の猫 | Main | 学ばなければ! »

05/05/2004

手作りカレー&ナン

nan.jpg
お昼ごはんに手作りのカレーとナンを作ってみました。
この前BBQをしたときに会社の方の奥様が作ってくださったカレーがあまりにもおいしく、レシピを教えて頂いたのでした。
たまねぎをじっくりと炒め続けること40分・・・・。
スパイスを何種類も入れぐつぐつ煮込む。。。。
こんなに時間をかけてくださっていたのか!と思うと、他のお料理もあんなに上手に作られていたのは、本当にすごいなぁ!と思いました。
どうやって時間をやりくりしていたのでしょう。
主婦のお仕事は奥深いです。私ももっと頑張らなくては!

ともあれおいしいカレーとナンが出来上がりました。
主人が海外出張の際に購入してきたタイ米もターメリックを入れて炊いたら、このカレーにぴったり!
ナンを作るのは初めてでしたが、楽しかったです。
また作ってみようと思いました!

|

« 湖の猫 | Main | 学ばなければ! »

Comments

a-carlさん、こんばんは!

これを見逃しちゃいけないわ(笑) 本格カレーですよ♪
美味しそうですね。時間をじっくりかけて作るカレー。
私の舌は「ハウスバーモントカレー中辛」に慣れきっているんです。いわゆる日本人カレー♪
・・・ カレーが食べたくなった。明日作ろうかな (・_・)

いろいろ読んでいると、「あ、そうだな」って影響されます。
今年の母の日はやっぱり「花」をあげたくなりました (^^)
私も、仕事が音楽関係なので、ついプレゼント類もそういったものを選ぶ傾向があります。やっぱり身近に接していて良いものは、あげたいんですよね。
花に携わる仕事をしていたa-carlさんの、おすすめの花。間違いないと思うので、それを上げてみたいと思います♪ (^_^)/

Posted by: つきのこ | 05/09/2004 at 01:08

つきのこさん、こんにちは。
私もいつもはバーモンドカレー派ですよ♪
でも手作りのカレーもなかなか面白いですね。
たまにはいいかな?って思いました。

もうお買い物にお出かけかもしれませんが、なんとなく私の想像するつきのこさんにオススメしたいのが、あじさいです。
割と沢山の種類がありますが、「墨田の花火」という品種がふと浮かびました。

つきのこさんは音楽関係のお仕事をなさっているのですね。
私は某メーカーの研究所の実験助手をしております。
以前つきのこさんから、営業職ですか~とおっしゃっていただいて、ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

いつもつきのこさんの文章には、引き寄せられてしまいます。
きっと心の豊かな方なんだろうなぁ、と思ってしまうのです。
これからもつきのこさんのココログを楽しみに拝見させて頂きたいです。よろしくお願いいたします!


Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 05/09/2004 at 12:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/542215

Listed below are links to weblogs that reference 手作りカレー&ナン:

« 湖の猫 | Main | 学ばなければ! »