« 母の日 | Main | いただきまーす♪ »

05/10/2004

森のチカラ

leaves.jpg
お昼休みに会社の社員食堂へ向かう道は、イチョウ並木が広がっています。
イチョウの他にももみじやハナミズキ、もみの木など様々な種類の樹木を見ることができます。
今の季節どんどん緑がきれいになる季節で、観察してみると毎日楽しいです。
特に今日は鳥の声が聞こえて「まるで森のようですね。」とお話しながら、会社の人と社員食堂へ向かったのでした。
会社にいながら森気分(?)を味わえて、ちょっぴり得した気分でした。
大きな木が沢山あるところは、なんだかそこにいるだけで、元気をおすそ分けしてもらえるような気がします。
森のチカラ・・・科学的に解析されているデータの他に、まだまだ不思議な力が隠されているような気がしてなりません。
CWニコルさんの本に出てくるような森にはなかなか行く事は難しいですが、視点を変えてみれば身近にもリフレッシュの材料は転がっているのですね。

|

« 母の日 | Main | いただきまーす♪ »

Comments

こんばんは!
この木々のイオンが画面を通して伝わってくるようです。
とても綺麗な色、そして雰囲気がでていますね。
リフレッシュは心掛け次第で、身近なところでできるのですね。
私は先日、雑貨屋さんで「ハーブシャワーミント」という布製品にほのかな香りを残すフレグランスを買ってみました。カーテンやクッションにシュッとかけるとほのかにミントの心地良い香・・・自分の好きな匂いもリフレッシュのひとつになりますよね!(^0^)

Posted by: ぽっかぽか | 05/11/2004 at 23:30

ぽっかぽかさん、こんばんは!

実は今ぽっかぽかさんのインコのピー子ちゃんのお話を読み、しんみりしていたところです。。。。

ハーブシャワーミントお名前からして、すがすがしいですね☆
もやもやしている気持ちがすっきりしそうです。
香りも気分転換に大切ですね!

私はいまグレープフルーツの入浴剤がお気に入りです。

ぽっかぽかさんのおすすめ、いつも元気づけていただいてます。
ありがとうございますm(__)m

Posted by: a-carl(ぽっかぽかさんへ) | 05/11/2004 at 23:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/571169

Listed below are links to weblogs that reference 森のチカラ:

« 母の日 | Main | いただきまーす♪ »