« いただきまーす♪ | Main | 携帯投稿test »

05/12/2004

小人さん

c.jpg
最近、会社の人との間で、お仕事が忙しくなると登場する「小人さん」がいます。
密かに使用している(?)小人さん用語の正しい使い方はこうです。
「あぁ・・・この作業をしているうちに、小人さんが○○を終わらせてくれればいいのに・・・」
「気がついたら小人さんが○○しておいてくれたらなぁ。。。」

イメージでは子供の頃読んだ童話の中に出てきたような小人さんが
わしゃわしゃとお仕事を片付けてくれないかなぁ、というような感じです(笑)
あまりにおかしい現実逃避です.....。
しかし本気で小人さんのことを考えてしまう、今日この頃です。
明日はおそらく、小人さんという言葉を沢山使用してしまいそうな、予感がします。

|

« いただきまーす♪ | Main | 携帯投稿test »

Comments

a-carlさんこんばんはー。
俺んちにも小人さん欲しいです。
土曜日から尾道行くので、てんてこまいです。

Posted by: しう | 05/13/2004 at 21:52

しうさん、こんばんは!
よかったです。小人さんのこと、欲しいと思ってくださって(笑)
尾道どうか楽しんできてください♪
お天気が回復するといいですね。

Posted by: a-carl(しうさんへ) | 05/13/2004 at 22:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/580488

Listed below are links to weblogs that reference 小人さん:

« いただきまーす♪ | Main | 携帯投稿test »