« TRIBEKSのランチ | Main | ウイルススキャン »

06/07/2004

絵てがみBOOK

0607.jpg
会社の方オススメの本をお借りしました。
絵てがみBOOK 杉浦さやか著 角川文庫です。
便利な世の中で最近はメールばかりになってしまいましたが、
手紙をもらったときの喜びは、やっぱりメールより大きいと思います。
この本は手紙をさらに発展させ、わくわくするようなアイディアが沢山です。
今手紙を書いてみたいひとがいます。
週末になってしまうけど、お手紙を書いてみようかと計画中です♪

|

« TRIBEKSのランチ | Main | ウイルススキャン »

Comments

おはようございます!
「絵手紙ブック」楽しそうですね。
手紙をもらう事って本当に機会が少なくなってしまい新鮮かもしれませんね。私は絵心がないんだけれど、それでもこの本読んでみたくなりました。アイディア次第で下手な絵でもなんとかなりますかねぇ~!?(‘‘)
ワクワクしそうな本を紹介してくれてありがとう~!

Posted by: ぽっかぽか | 06/08/2004 at 06:23

はじめまして、こんにちは。
ランキングから参りました。
すると偶然にも、絵てがみブックのことが載っていましたので
喜んでしまいました。
私もブログで紹介していたからです。
やっぱり手書きのお手紙は、嬉しいですね。
トラックバックさせていただきました♪

Posted by: ころっち | 06/08/2004 at 14:24

ぽっかぽかさん、こんばんは!
実はこの本にぽっかぽかさんが少しでも興味を持ってくださる予感がしておりました。
なにかまた発見したらお知らせしますね!

Posted by: a-carl(ぽっかぽかさんへ) | 06/08/2004 at 23:39

ころっちさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
ころっちさんのこころぐすごくかわいいですね!
そのうえきれいにされていて、恥ずかしくなってしまいました。
私なんて題名を絵手紙と漢字で書いてしまったりして、間違えちゃってました。恥ずかしいかぎりです!
こんな私ですが、トラックバックしていただいてありがとうございました!

Posted by: a-carl(ころっちさんへ) | 06/08/2004 at 23:56

a-carlさん、こんばんは (^◇^)

手紙、久しく書いてないけれど、本当は便箋とかすごく凝ってました。
和の模様や色使いが大好きで、12の月でそれぞれに違う便箋セットを千趣会でとりよせて (^^♪

手紙は、とても心がこもりますので、めったに書きません。
でも、お世話になった人とかに、何とかお礼の気持ちを残したい時は、一生懸命書きますね。
自分の字は自分の個性の一部です。「私の思いを伝えてね」って感じでかるーく3~4枚書いちゃいます(笑)
この本、面白そうですね。今度本屋さんで見てきます!

Posted by: つきのこ | 06/09/2004 at 23:36

つきのこさん、おはようございます。
心がこもったつきのこさんのお手紙、きっともらった方はうれしいでしょうね。
この本はとてもかわいらしくてオススメです。本屋さんで見かけたらちらっと立ち読みしてみてくださいね。

つきのこさんのココログ、さっそくコメントのお返事ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 06/10/2004 at 06:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/729248

Listed below are links to weblogs that reference 絵てがみBOOK:

» 手紙を書きたくなるね [お気に入りの時間]
絵てがみブック かわいいイラストで綴られています。 手書きのメッセージ…送ってみたくなりますよ。 手紙だけじゃなくて、メッセージカードや招待状など、 ... [Read More]

Tracked on 06/08/2004 at 14:17

« TRIBEKSのランチ | Main | ウイルススキャン »