« May 2004 | Main | July 2004 »

06/30/2004

青いバラ

今日のニュースを見ていたら気になるニュースがありました。
サントリーが青いバラを開発したようです。
すごいですね。
本物を見てみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はずかしがりや

0629.jpg
我が家の猫です。
恥ずかしがりや&怖がり屋で屋外に連れて行くとこんな感じです。
でもそんなところも大好きなのでした。
男の子ですがあじさいが妙に似合っている気がしてしまうのは、親ばかです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/26/2004

ビッグサイトにて

0626.jpg
木曜日は東京ビッグサイトの発表会のお手伝いに行ってきました。
こんな風に発表を形で見ることができるなんて、私にとってなにより嬉しいことでした。
制服を着るのはかなり恥ずかしくて抵抗がありましたが、
一日お客様の反応を観察できて、幸せでした。

帰り道にカレッタ汐留でお世話になっている方たちと夕ご飯を食べ、写真を沢山撮りました。
ここに載せられないのが残念ですが。。。なかなかお気に入りの写真たちです。
とにかく大満足の木曜日でした。

あっという間に週末ですね。
一日、一日が早いなぁ・・・。って思いませんか?

| | Comments (4) | TrackBack (1)

06/21/2004

記念日すべき一日

今まで私がお手伝いしてきたお仕事が、実を結ぶ日がいよいよやってきました。
本当に本当に嬉しいです。
NHKのプロジェクトXのような大変な研究を乗り越えてこられた、開発者の方に拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。
私は今日の日をずっと忘れないと思います。
おめでとうございます!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/20/2004

くらげ

週末、頭をからっぽにしたくて、水族館へくらげを見に行ってきました。
私はくらげが小さい頃から大好きなのです。
040620_112300.jpg
透き通った感じが、顕微鏡で見た細胞のように見えるのは私だけでしょうか?
ちなみに私は顕微鏡も好きです。
040620_112500.jpg
ふわふわと泳いでいる姿を見ていると、時間がたつのを忘れて、心が和みます。
くらげを飼育してみたい!と思った時期もありましたが、念願かなわずでした。
040620_114301.jpg
そして。
ファインディング・ニモも映画館まで見に行っちゃうくらい、大好きなのでした。
最近DVDが発売されたようなので、もう一度みたいです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

06/19/2004

週末の朝ごはん

私は週末の朝ごはんが大好きです。
ノンビリ起きて、ノンビリと好きなものを作る。私にとって楽しい時間です
今日は平日には作れない、パンを焼いてみました。
パンを作り出したとき、牛乳を計量ミスしてしまい、気づいた時には時すでに遅かったのです・・・
しかし他の材料を足し、なんとか出来上がりました☆
パンの発酵しやすい気候に助けられたのでしょう・・・。
040619_104900.jpg
我が家のベランダで育てているハーブ類(ローズマリーや月桂樹など)を乗せて焼くだけで、ほんのり風味がつきます。
友人okuちゃんに送ってもらったおいしい卵、Sさんのお母様に頂いた無農薬のレタス、最近好きなチーズをおかずに頂きました。
ありがたい頂き物、本当に感謝しております。。。ありがとうございます!
040619_105300.jpg
食いしんぼうの私は、パンを焼くと少しでも焼き立てを食べたいためか(笑)画像を撮る事が困難です。
へたくそですが、やっぱり手作りは楽しいし、おいしいと感じます。
明日の朝ごはんは何にしようかなぁ・・・。

| | Comments (10) | TrackBack (1)

06/18/2004

ぺたろう

ぺたろうとは、PCデスクトップ上にはれる、ポストイット的に使用するものです。
忘れたくないものをちょっと書き留めておくのに便利です。
そしてLANでつながっている人にはメールも送ることができます。
会社のお世話になっている方に教えていただきました。
簡単な登録で使えるので、気に入ってます。
登録すると月に何回かメールがくるのですが、そのなかに
風水占いがありました。
ぺたろうは、ぽーっとした感じでかわいいので、なかなか気に入っております。
よろしければ、お試しください♪

ぺたろう


| | Comments (74) | TrackBack (0)

06/15/2004

ガーデニアの香り

今日のお昼休み会社の道にガーデニアの花が咲いていたのを思いだし、アロマキャンドルを出してみました。
大好きな香りをこれから楽しんでみようと思います。
040615_224901.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

祈り

God, grant me the serenity
to accept the things I cannot change;
Courage to change the things I can and the wisdom to know the difference.

神よ
自分で変えることができないものをも 
受け入れるだけの心の平静さと
もし変えられるなら その変える勇気を
そして それらを見分ける聡明さを 私に与えたまえ

このお祈りは学生時代、入学してすぐのキャンプでの、印象深い礼拝の言葉です。

月曜日母校の大好きな先輩2人とお話しする機会があり、この礼拝を思い出しました。
現時点での私の心の祈りと重なったからです。

日記に書きとめた文章なので、間違いがあるかもしれませんが、
お許しください。。。。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

06/13/2004

サワガニ

0613-1.jpg
今日のお昼すぎ、主人と二人でお散歩中に近くの神社を通りかかりました。
そういえばここには小川があって、サワガニがいたっけ!見に行ってみよう。ということで・・・
0613-2.jpg
赤ちゃんサワガニを発見☆
0613-3.jpg
いました!サワガニ君発見です。ここのカニはなぜか色がみんな白~薄いブルーなのです。
0613-4jpg
帰ろうとすると道に道の真ん中にカタツムリがいました。
主人が「こんな所にいると誰かに踏まれちゃうよ」といって避難させようとしていたので
あじさいの上に乗せて、携帯のカメラでカシャ!
自然ってとても癒されるなぁ、と思う出来事でした。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

06/12/2004

津軽ラーメン

0612.jpg
今日のお昼は主人とお買い物帰りにラーメンを食べに行きました。
メニューにはいろいろな無国籍風のものが並び、ラーメンのほかにも楽しめそうなお店でした。
津軽ラーメンははじめてだったのですが、青森産カタクチイワシの焼き干しなどがベースの、あっさりとした澄んだスープ。ラーメンのスープは最後まで飲んだ事がない私でも、ごくごくと飲んでしまうくらいおいしかったです。
麺は手打ちなのでしょうか?太麺でした。
レディースセット(ラーメン+お惣菜5品+半ライス)とシークワァーサージュースを注文し、これで880円はありがたかったです。(ジュースが200円)
このお店を教えてくださった、会社の方に感謝・・・・。ありがとうございました。
湯気で画像が曇っちゃってますが、そこも雰囲気がでているかと(笑)思いますのでお許しください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/11/2004

ジャズバー

040611_212900.jpg
お仕事帰り、打ち上げにジャズバーに行ってきました。
今までの成果がようやくひと山越えたそうです。まだまだ山はくるそうですが、
お手伝いしてきた私でさえこんなに嬉しいので開発者の方達はさぞかし嬉しい事でしょう…
今日聴いた音楽、今日飲んだカクテル、今日みなさんと話したお話、なんだか感動してしまいました。
とても嬉しいお知らせがあった一日でした。本当によかったです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

06/10/2004

ウイルススキャン

みなさんはウイルスメール来ますか?
私は最近来るようにになってしまいました。
ウイルス対策のお陰で被害にあったことはありませんが、
なにかあったときに、対処に困ってしまいそうなので、
気をつけるようにしています。
PCで”ウイルス”だなんて未だにおかしいな、って思いながら・・・
0610.jpg
期限が切れたので去年と同じウイルススキャンを購入しました。
これだったら私でも簡単に設定できるし、なかなかオススメです。
McAfeeのウイスルスキャン 2004 ver.8.0です♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/07/2004

絵てがみBOOK

0607.jpg
会社の方オススメの本をお借りしました。
絵てがみBOOK 杉浦さやか著 角川文庫です。
便利な世の中で最近はメールばかりになってしまいましたが、
手紙をもらったときの喜びは、やっぱりメールより大きいと思います。
この本は手紙をさらに発展させ、わくわくするようなアイディアが沢山です。
今手紙を書いてみたいひとがいます。
週末になってしまうけど、お手紙を書いてみようかと計画中です♪

| | Comments (6) | TrackBack (1)

06/06/2004

TRIBEKSのランチ

0605-1.jpg
土曜日、小学生時代からのお友達と新宿で久しぶりに会うことにしました。
この日はお天気も良くて、ランチを頂いたTRIBEKSからの景色はとても見晴らしが良かったです。
友人オススメのお店だということがうなずけました。
0605-3.jpg
今日注文したのはランチボックスです。サラダバーでは「ヨーグルトとパンのサラダ」がとてもおいしかったです。
06005-3.jpg
今日のメニューはこんな感じでした。
【アミューズ】焼きアナゴテキヤキソース
【前 菜】 スモークサーモンのサラダ仕立て
【お魚料理】 銀タラの味噌焼き 海老添え
【お肉料理】 牛フィレ肉のソテー コチュジャンソース温野菜添え
【お 食 事】 海老と山菜のご飯
【サラダバー】たっぷり召し上がってください
【デザート】オレンジのケーキとヨーグルトシャーベット
【コーヒーまたは紅茶】
0605-4.jpg
お食事もとてもおいしかったし、なにより昔からの友人と思い切りお話できた事が私にとって嬉しい一日でした。
最近つまずいていることが多い私に、二人から心優しいプレゼントも頂いてしまって、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。
そのあと場所を変え、中国茶のカフェに行ったのですがそこでも時間を忘れてお話してしまいました。
本当にどうもありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

06/04/2004

四つ葉のクローバー

私のお気に入りのモチーフはいろいろあります。植物が多いです。
そのなかの一つに四つ葉のクローバーがあります。
形もかわいらしいのですが、四つ葉を発見できた時の喜びが大きいのが、お気に入りの理由です。
大好きなイチゴのモチーフと肩を並べるくらい好きかもしれません。
このペンダントはクローバーの存在に惹かれて以前購入しました。私らしくないのですが、欲しくなってしまって。
お気に入りのペンダントをつけるだけで、ちょっと幸せな気分になってしまうのです…
(携帯のカメラで頑張って何度か撮り直しましたが、すみません。
なかなかきれいに撮れませんでした(TT)本物はもうすこしかわいいのです。)
040604_211800.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (1)

06/01/2004

ココロの元気

お仕事を無理やりマッハで切り上げ、学生時代の友人と待ち合わせして焼き肉を食べに行ってきました。
病みあがりだし、明日の仕事に備えてパスしてしまおうかと悩みましたが、行って正解でした♪
みんなとおしゃべりしたら、疲れていたココロに元気をもらった気がします。
私にとって友人とのおしゃべりは元気の特効薬といえるでしょう…
040601_193700.jpg
チヂミです。つけだれも本格的でおいしかったです。
040601_193500.jpg
石焼ビビンバのおこげ、大好きです。
040601_192300.jpg
これはニッキ茶というらしいです。シナモンの香りがして、結構あまかったのですが、キムチなどの辛さをなだめるお茶としては、いい役目を果たしていました!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »