« ジャズバー | Main | サワガニ »

06/12/2004

津軽ラーメン

0612.jpg
今日のお昼は主人とお買い物帰りにラーメンを食べに行きました。
メニューにはいろいろな無国籍風のものが並び、ラーメンのほかにも楽しめそうなお店でした。
津軽ラーメンははじめてだったのですが、青森産カタクチイワシの焼き干しなどがベースの、あっさりとした澄んだスープ。ラーメンのスープは最後まで飲んだ事がない私でも、ごくごくと飲んでしまうくらいおいしかったです。
麺は手打ちなのでしょうか?太麺でした。
レディースセット(ラーメン+お惣菜5品+半ライス)とシークワァーサージュースを注文し、これで880円はありがたかったです。(ジュースが200円)
このお店を教えてくださった、会社の方に感謝・・・・。ありがとうございました。
湯気で画像が曇っちゃってますが、そこも雰囲気がでているかと(笑)思いますのでお許しください。

|

« ジャズバー | Main | サワガニ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/758189

Listed below are links to weblogs that reference 津軽ラーメン:

« ジャズバー | Main | サワガニ »