« サワガニ | Main | ガーデニアの香り »

06/15/2004

祈り

God, grant me the serenity
to accept the things I cannot change;
Courage to change the things I can and the wisdom to know the difference.

神よ
自分で変えることができないものをも 
受け入れるだけの心の平静さと
もし変えられるなら その変える勇気を
そして それらを見分ける聡明さを 私に与えたまえ

このお祈りは学生時代、入学してすぐのキャンプでの、印象深い礼拝の言葉です。

月曜日母校の大好きな先輩2人とお話しする機会があり、この礼拝を思い出しました。
現時点での私の心の祈りと重なったからです。

日記に書きとめた文章なので、間違いがあるかもしれませんが、
お許しください。。。。

|

« サワガニ | Main | ガーデニアの香り »

Comments

a-carlさん、こんばんは!

この言葉、好きですよ。
変えられないものを受け入れること、そして自分が変わる勇気をもつこと。
そうあることができるよう、祈り心がけたいですね。

ところで突然ですが、自分のPCのが故障したようで、もうすぐリカバリされる予定です。
それまでネットに繋がない方が良いと言われているので、しばらくお休みします。
サイトも閉じていますので、ごめんなさい。
また復旧してきたら、遊びにこさせてくださいね (^_^)/

Posted by: つきのこ | 06/17/2004 at 21:35

つきのこさん、おはようございます!

最近つきのこさんのココログが見れなくなってしまって
淋しかったです。。。
PCの故障が直ったら、また見れるのですね!
大変だと思いますが、その時を楽しみにお待ちしております。

コメントありがとうございました!


Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 06/18/2004 at 06:09

こんにちは。
お書きになった英文を調べてみたら、Reinhold Niebuhrという方(故人)のお言葉みたいですね。大変勉強になりました。ありがとうございます。
検索したらいろいろ出てくるかと思いますが、ひとつだけ目にとまったサイトのURLを貼っておきますね。

http://www.brainyquote.com/quotes/authors/r/reinhold_niebuhr.html

Posted by: 上野 康宏 | 06/20/2004 at 10:02

上野さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
どんな方が書いたかということすら知らずにココログに投稿してしまった、私なのです。申し訳ありませんm(__)m
URL拝見させて頂きました。
こちらこそ、勉強になりました。
英語の勉強不足でお恥ずかしい限りですが。。。

Posted by: a-carl(上野 康宏さんへ) | 06/20/2004 at 19:01

こんばんは。
勉強させて頂いたのはこちらのほうですのに、ご丁寧にご返事頂いて恐縮です。
a-carlさん始め、いろんな方のブログやサイトを周って知らないことを発見するのが楽しいです。
また遊びにきます!

Posted by: 上野 康宏 | 06/20/2004 at 19:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/770100

Listed below are links to weblogs that reference 祈り:

« サワガニ | Main | ガーデニアの香り »