« ぺたろう | Main | くらげ »

06/19/2004

週末の朝ごはん

私は週末の朝ごはんが大好きです。
ノンビリ起きて、ノンビリと好きなものを作る。私にとって楽しい時間です
今日は平日には作れない、パンを焼いてみました。
パンを作り出したとき、牛乳を計量ミスしてしまい、気づいた時には時すでに遅かったのです・・・
しかし他の材料を足し、なんとか出来上がりました☆
パンの発酵しやすい気候に助けられたのでしょう・・・。
040619_104900.jpg
我が家のベランダで育てているハーブ類(ローズマリーや月桂樹など)を乗せて焼くだけで、ほんのり風味がつきます。
友人okuちゃんに送ってもらったおいしい卵、Sさんのお母様に頂いた無農薬のレタス、最近好きなチーズをおかずに頂きました。
ありがたい頂き物、本当に感謝しております。。。ありがとうございます!
040619_105300.jpg
食いしんぼうの私は、パンを焼くと少しでも焼き立てを食べたいためか(笑)画像を撮る事が困難です。
へたくそですが、やっぱり手作りは楽しいし、おいしいと感じます。
明日の朝ごはんは何にしようかなぁ・・・。

|

« ぺたろう | Main | くらげ »

Comments

はじめまして。
カフェ*エム管理人のみーじゃと申します。
私も朝ごはんが大好きです。
そしてパンを焼くことにもハマっている今日この頃です。

TBさせていただきました。
また寄らせていただきます!

Posted by: みーじゃ | 06/20/2004 at 02:09

みーじゃさん、はじめまして。
コメント&トラックバックありがとうございます!
みーじゃさんのblog拝見させて頂きました!
すごく素敵なお食事が並んでいて、
私の失敗パンなんて恥ずかしい限りです!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪

Posted by: a-carl(みーじゃさんへ) | 06/20/2004 at 07:05

こんにちは。私も週末朝ごはん、大好きです。
ゆっくり取れるし、なんかのんびりできますよね♪
それにしても、このパンおいしそうー。外側がカリカリ
してて、中がふわってしてそうです。とろりとした
チーズも美味しそう、、。自分の作ったパンがあると、
なんか朝ごはんも楽しくなりますよね!

Posted by: kazyoga | 06/20/2004 at 20:10

朝食に自分で作ったパン・・・なんて素敵なんでしょう!
憧れのシチュエーションです。
美味しい匂いが漂ってきそうなパンの写真・・・(^-^)
思わずよだれが・・・(笑)
いつか私もこんな素敵な週末の朝ごはんを作ってみたいな~!

Posted by: ぽっかぽか | 06/21/2004 at 00:33

kazyogaさん、こんばんは!
パン作りは楽しいですね♪
kazyogaさんみたいにわたしももっとハーブライフを楽しんでいきたいと思うのですが・・・・
また素敵なココログ楽しみにしております!

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 06/21/2004 at 19:56

ぽっかぽかさん、こんばんは!
私のパン作りは、手抜きなんですよ~。
「村上祥子の電子レンジでパン大革命!」という本をお友達から教えていただいて、そのレシピで作りました。
この作り方だと時間も短縮できて、無理せず作れます。
もしかしてご存知かもしれませんが、もしよろしければ、本屋さんでちらっと立ち読みしてみてくださいっ。
おすすめです☆

Posted by: a-carl(ぽっかぽかさんへ) | 06/21/2004 at 20:01

a-carlさん、こんばんは☆
チーズがとろけてて、美味しそうなパン♪朝からこんなに美味しそうなパンがあったら、なんだか一日ハッピーに過ごせそう☆電子レンジで簡単にパンが作れちゃうんですか!今度チェックしてみます!

Posted by: じゅん | 06/21/2004 at 21:48

じゅんさん、こんばんは!
お料理上手のじゅんさんなら、おいしいパンを焼けること間違いなしですよ~!
この本は電子レンジで発酵の時間を短縮する方法が書かれています。
無理なくお手軽に作ろう!にはオススメです。
よろしければお試しくださいね。

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 06/21/2004 at 22:11

こんにちわ。おやきにコメントを残してくださってありがとうございます!とてもおいしく出来上がって嬉しかったです。a-carlさんには感謝しています。具を変えていろいろな種類のおやきができますね。

お互いのお勧め料理を報告しあうという企画いいですね!

このパンもおいしそう。手作りのものって本当に贅沢ですね。

Posted by: さおり | 06/27/2004 at 04:10

さおりさん、こんばんは。
喜んでいただけて、私も嬉しいです!
本当に手作りのものって、贅沢ですよね。
私は無精者で(笑)手間隙をかけられないのですが、
またなにかお勧めがあったらココログを通してご報告しますね!

Posted by: a-carl(さおりさんへ) | 06/27/2004 at 19:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/798832

Listed below are links to weblogs that reference 週末の朝ごはん:

» およばれ [カフェ*エム]
朝はお天気もよく、気持ちよく朝日を浴びながらあさごはん食べられたのですが、 お昼からやっぱり雨でした。 台風が近づいてます〜。いつもは微妙にそれてくれるんだ... [Read More]

Tracked on 06/20/2004 at 02:02

« ぺたろう | Main | くらげ »