« WAFFLE | Main | あんず »

07/15/2004

ほっと一息

今日は市役所に転入届を提出に行ってきました。
なんだか私にしては珍しく、暑さにくらくら来てしまって、ひと休みしようと思い、近くを通りかかったお店に入りました。
ちょうどお昼だったので、ランチを注文しました。
盛りつけがかわいい!
私はどうしても日頃から自分のお料理に盛りつけのセンスが足りない!と
感じているので、こういうセンスは見習わなくてはならないのです。
五穀米のおにぎりや、夏野菜の煮物、きゅうりとしそを塩もみしたお漬物に、丁寧に作った、だし巻き卵。
お吸い物にはお花の形をしたお麩にみょうがが沢山入っていてさっぱりしていました。
シンプルで今の私が求めていた感じのランチでした。
040715_120800.jpg
デザートは白玉あずきクリーム(抹茶アイス)とシャーベット、杏仁豆腐の3品からチョイス。
私は杏仁豆腐を頂きました。注文時はくらくらしていて何も考えられませんでしたが、
ゴハンを食べ元気になってくると「しまった!白玉あずきクリームのほうがよかった!」とちょっとだけ後悔してしまいました。
また来るとしましょう。。。。
040715_122000.jpg
なにも知らないで、通りかかった所にあったカフェ。
和風の小物屋さんの奥にひっそりとありました。
ほっと一息ついたら、元気が出てきて嬉しかったです。
またこういうお店を発見していきたいと思いました。


|

« WAFFLE | Main | あんず »

Comments

モウロウとしている中、杏仁豆腐を選択してしまうところが、a-carlさんらしいです。

私も、杏仁豆腐を愛している人間なので、何はともあれ、という時に、

白玉クリームとマンゴープリンと抹茶チーズケーキと杏仁豆腐とチョコマカロンとドレガイイ?!

と勢い良く聞かれたら、きっと「杏仁豆腐」と、ボソッと答えていると思います。

個人的はに、安い味の杏仁豆腐が好きです。
昔、セブンイレブンに売っていた、アロエヨーグルトみたいな味。

なんか杏仁豆腐が食べたくなっちゃたぞ。

Posted by: oku | 07/15/2004 at 23:46

okuちゃん、おはよう!

杏仁豆腐好きなんだよね~。
私がこだわるのは、感触かな~。
寒天みたいに全体に硬いのはだめで、
理想としては、表面がちょっとだけしっかりしていて
中がぷるるるるんっってなってる感じ。
私も杏仁豆腐食べたくなってきちゃった!
そういえば、セブンイレブンで売ってた杏仁豆腐で
おいしいのがあったかも!
こっちで出会えたら、メーカーをメールしますね☆

Posted by: a-carl(okuちゃんへ) | 07/16/2004 at 08:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/970366

Listed below are links to weblogs that reference ほっと一息:

« WAFFLE | Main | あんず »