« あんず | Main | 夕焼け »

07/17/2004

復活

我が家の猫です。
寝起きを携帯のカメラでカシャ!の図です。
040716_221100.jpg
彼はとても怖がりで引越し中も、こちらが心配なくらいびくびくしていました。
猫は家につく、という言葉があるくらいに、
新居に到着してからも、しばらくはすみっこにちぢこまってばかりでした。
0716-1.jpg
しかし。
今はだんだん新しい環境に慣れてきたのか、リラックスモードになってきました。
ほっとひと安心です・・・・。

この記事とは関係ありませんが、
青山ブックセンターがなくなってしまうのですね。
関連記事はこちらをクリック。
以前お花屋さんでお仕事していた時に、すぐ近くの国連大学の下のお店を、
お昼休みや会社帰りの寄り道スポットとして、気に入っていたのです。
なんだか淋しいです。

|

« あんず | Main | 夕焼け »

Comments

とてもかわいいねこさんですね☆

a-carlさんと一緒にはるばる遠くから引越してきたのかなぁと想像しています。いいですね。誰か相手がいると帰宅したときも落ち着きます(私も過去に犬を飼っていたことがあります)。

温かいコメントを残してくださってありがとうございます☆

>離れていてもずっとこのまま、お付き合いしていけたら理想です。

はい、そう思います。ただ、結婚したら異性の友達との関係はどうなるのかな、と一瞬思うこともありますが、あまり先のことは気にせず、「友達の友達はみな友達」の精神(?)でいきたいと思います☆

新しい土地では友達を作るのも時間がかかりますが、時間がかかるからこそ良い人たちにめぐり合えるのかもしれません。

>人との出会いは人生の財産だと思うので、これからも大切にしていきたいと思いました。

「人生の財産」、本当にそうですね。なんだか古い友達を懐かしく想います。

また来ますね!

Posted by: さおり | 07/17/2004 at 14:19

a-carlさん、こんばんは〜
引っ越しの方、だいぶ落ち着かれましたか?

青山ブックセンター、a-carlさんにいろいろ
情報をいただいていたのに、私も残念です。。
東京に行ったら、絶対行こうと思っていたのに。
結局一度も行けずじまいでした・・・
不況と言えども、やっぱりみんなの人気スポットが
なくなるのは寂しい話です。
a-carlさんは実際にお気に入りの書店だっただけに
残念ですね。。。。

Posted by: RENEE | 07/17/2004 at 22:15

さおりさん、こんばんは。
コメントありがとうございました!
まさに考えていた問題だったので、同じ気持ちの方がいて
嬉しかったです。
私は結婚しているので、時々主人に説明するのに大変な時がありますが、
わかってもらえるように、と思っております。
なかなか難しいですね。。。

Posted by: a-carl(さおりさんへ) | 07/17/2004 at 22:53

RENEEさん、こんばんは~!
そんな。情報だなんて。とんでもないです。
でもほんと残念です。
福岡でああいう感じの本屋さんを発見できるように
頑張りたいです☆
まだまだ探検するほと、お部屋が片付いてないので
がんばらなくっちゃなんですが・・・(笑)

Posted by: a-carl(RENEEさんへ) | 07/17/2004 at 22:56

こんにちは。

ちょくちょく実は拝見してまして、新しい環境を
楽しんでらっしゃるようで、よかったなーと
思っていました♪

猫ちゃんも、なんかほっとした表情。すごい可愛い猫
ちゃんですね。こんな子がおうちに居ると、これからの
新しい生活も和んでいいですね。

ところで、青山ブックセンター、私も大好きだったの
でショックです。

京都にずっと住んでいたのですが、京都もこういう感じ
のいい本屋さんとかがつぶれてしまって。

福岡、センスのいい人がとても多そうなので、こういう
本屋さん、ありそうですよね。探検がんばってくださいね♪

Posted by: kazyoga | 07/18/2004 at 23:26

kazyogaさん、コメントありがとうございました。
まだまだ楽しむという感じではありませんが、
この辺りも魅力ある土地のような気がしています。
なにか楽しい事を見つけられたらいいな、と思っております!

以前京都に長くお住まいだったのですね!
関西風の味つけについて、以前記事にされてましたよね。
京都ってほんと素敵な所ですよね。
憧れまくっております!
何かの折にオススメを記事にしていただけたら
とても嬉しいのですが・・・
なーんて。

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 07/19/2004 at 19:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/988834

Listed below are links to weblogs that reference 復活:

» 青山ブックセンター再建へ-空気にも21世紀性が求められる [BigBan]
洋書販売の取り次ぎである洋販により再建の動きがあるという。 多くのファンを持つこ [Read More]

Tracked on 08/04/2004 at 03:29

« あんず | Main | 夕焼け »