« 夕焼け | Main | お花屋さん »

07/23/2004

手作りカレー

手作りカレーを作ったのはいいのですが、食べるのに夢中で(!?)画像をちゃんと撮り損ねていました。
しかし、このカレーはお手軽に手作り感が味わえるので、気に入っています。
作り方はこんな感じです。

たまねぎをひたすら炒め、そこへアーモンドプードルとトマトを加えます。
それをフードプロセッサーにかけて、数種類スパイス(クミン・ターメリック・ガラムマサラ・レッドペッパーetc)とヨーグルトor生クリームを加えます。
040717_185500.jpg
加えた所を撮ってみましたが、よくわかりませんね(^^ゞ
そのあと具を加えて、しばらく煮込めば出来上がりです。
040722_203901.jpg
今回はチキンと夏野菜にしてみましたが、シーフードでもおいしそう。
よく拝見させていただいているしうさんのココログ、ポタ食でカレー+そうめんのアイディアを教えて頂いたので、
次回は海老カレー+そうめんで作ってみたいと思います!

|

« 夕焼け | Main | お花屋さん »

Comments

a-carlさんこんばんは。
さすがa-carlさん、美味しそうなレシピですね!
この前みゅんに友人と行ったんですけど、そうめん好評でした。
海老カレー+そうめんも期待してますよ~。TBさせてもらっちゃいます。

Posted by: しう | 07/24/2004 at 22:50

しうさん、こんにちは!
手作りは楽しくていいですね~。
私はそんなに手の込んだことはできないのですが(^^ゞ
今回は思わず食べきってしまったので
次回そうめんにチャレンジしてみますね♪

しうさんの記事のフランス料理、これまたおいしそうでした。
ほんと羨ましい限りです。
いつもおいしそうな記事を拝見させていただいて
ありがとうございます!

Posted by: a-carl(しうさんへ) | 07/25/2004 at 16:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1033676

Listed below are links to weblogs that reference 手作りカレー:

« 夕焼け | Main | お花屋さん »