« 手作りカレー | Main | 柳川 »

07/24/2004

お花屋さん

040717_141400.jpg
お散歩で行けるお花屋さんを見つけました。入り口からびびっ!ときました☆
造園関係のお店らしく、切り花は置いていませんが、苗類が私好みでした。
040717_142101.jpg
店内は雑貨もあり、イギリスのアンティークのカップに釘づけになりました。
BGMはゆったりとしたボサノヴァが流れており、かなり嬉しくなってしまったのです。
今はガーデングができる状態ではなかったのが残念。。。
ベランダも広くなったので、いつかきっと、このお店でお買い物しようかと思いました。
夏場はどうしても植物達をかわいがってあげにくくなってしまいがちの私ですが、
このお店の出現でなにかが変わりそうです。。。

|

« 手作りカレー | Main | 柳川 »

Comments

なんか、引っ越して新しいところに移った時のわくわく感っていうのを、最近感じて私までわくわくさせてもらっています♪

このお花やさん、とても素敵。スペースも広くてボサノバも
流れていて、、。センスが良さそうですね。私もこういうお花屋さんがあったら、毎日通ってしまいそうです。

ところで、a-carlさんのプロフィールをちょっと拝見して思ったのですが、ボサノバ好きでいらっしゃるんですね。
私も好きです。特にこの時期、気持ちいいですよねー。

Posted by: kazyoga | 07/24/2004 at 10:36

kazyogaさん、こんばんは!
お花屋さんで好きな感じのものがあると、わくわくしますよね!
特に春先は買わないでいることが難しいくらい、欲しいものがいっぱいになってしまいませんか?
ボサノヴァやが好きといっても、最近は曲名も書かずにCD-Rに焼いて、すごくいい加減に(?)楽しんでいる感じなんですよ。
好きです、なんて書いちゃっていいのかしら?
でもなんとなく聴くのにお気に入りです♪

ところで。先日の冬瓜の煮物の残り汁をスープにするアイディアをさっそく実行してみました!
すこくおいしかったです!これからはわざと煮汁を増やさなくては!って思ったくらいです!いいアイディアを教えてくださって、本当にありがとうございました!

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 07/24/2004 at 17:38

はじめまして、こんにちは!
私もお花が大好きで、素敵な園芸店を探しています。
とても素敵な、園芸屋さんですね!
BGMが、ボサノバってところも、センスのよさを感じます。
もしよろしければ、園芸屋さんのこと詳しく教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

Posted by: mariko | 11/02/2004 at 14:23

marikoさん、はじめまして!
私は福岡県に引っ越してきて、まだ日が浅いので
全然詳しくないんですよー。

こちらではパンジーのラベル苗がなかなか買えないって
うちの主人が嘆いております。
なにかオススメがあったら、教えてくださいねー。

Posted by: a-carl | 11/02/2004 at 14:29

お返事ありがとうございます!
この日記に紹介してある園芸屋さんは、
福岡県外のお店だったりするのですか?
お店の名前と、どこ(場所)にあるのかおしえていただけたら
光栄です。
何度もお尋ねしてすみません、どうしても気になって
仕方がありません。
よろしくお願いします。

私のお勧めの園芸店なんですが、福岡市西区石丸にある
 ハーブの店 メイポップです。

ハーブの品揃えもすごいんですが、園芸種の品揃えも、とても魅力的なお店です。
お店のご夫婦もとても気さくな方で、親切丁寧に、
アドバイスなどしていただけ、
かなりお世話になってます。
一度足をはこばれてみること、おすすめしま-す!!

パンジーのラベル苗あるんじゃないかなあと思います。

Posted by: mariko | 11/02/2004 at 23:54

marikoさん、おはようございます!
オススメのお店嬉しいです!
このお店について、今度メールしましょうか?
そんなに種類豊富ではないと思うのですが、
雰囲気は良かったです。場所は福岡県内ですよー。
今日から友人が我が家に宿泊する予定なのでちょっとばたばたします。
今週末にはメールできるように頑張りますので、しばしお待ちください。
どうぞよろしくお願いします♪

Posted by: a-carl | 11/03/2004 at 06:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1037489

Listed below are links to weblogs that reference お花屋さん:

« 手作りカレー | Main | 柳川 »