« 九州突入 | Main | 20円 »

07/12/2004

おいしい!

福岡に引っ越してきて2日が過ぎようとしております。
まず片付けが優先!冷蔵庫は空っぽ状態ですので、外食が続いております。
まだほんの少ししか生活していないのに、食文化の違いを感じます。
①焼き鳥屋さんに入ると、生キャベツにおいしいたれがかかったものが、お通しとして出てくる。
②お寿司につけるおしょうゆが関東と比べて、まろやかな味。甘い。
③物価が安い。
などなど、いろいろです。
行ったお店の報告は、後ほどいたします。
。。。。。。さてと、またダンボールの中の荷物を片付けるとします。

|

« 九州突入 | Main | 20円 »

Comments

三太郎です。福岡といえば、桂花ラーメンの本場?
屋台のラーメン召し上がりましたか?

Posted by: 三太郎 | 07/12/2004 at 22:16

そうなの…。
九州はお醤油が甘いのよ…。
私も子供の頃、長期の休みに父の実家に帰ると。すべての味付けが何か甘くて、子供ながらに関東とはほんとに違うなぁと、びっくりした記憶があります。その頃の私には異国に来た様に口に合わなかったよ。
現在はそんなことないみたいだけど…昔は特にお味噌が違ってたの!!麦味噌らしくて、甘くて甘くて(泣)最後まで飲めなかったなぁ。これは鹿児島だけかな!?懐かしいです。

Posted by: ほのママ | 07/12/2004 at 23:45

三太郎さん、おはようございます。
コメントありがとうございました!
残念ながら、まだ屋台のラーメンは未体験なのです。
でも必ず食べに行きたいと思っておりますので
念願かなった際には必ずココログでお知らせしますね。
こちらでは関東で見かけなかったような植物があります。
昨日お散歩した時に、カラフルなアナベル(の一種?)が
あったりと、びっくりしました(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いしますね。

Posted by: a-carl(三太郎さんへ) | 07/13/2004 at 08:01

ほのママさん、おはようございます!
まだまだ九州初心者の私ですが、甘いということに気がつきました。お刺身につけるおしょうゆの甘さは、結構好きかもしれません。あなご的感覚・・・でしょうか?
これからも九州のご指導、お願いいたします☆
昨日は私の話をあんなに聞いていただいてしまって、ごめんなさい。
ケーキもありがとうございました(TT)とってもおいしかったです。

Posted by: a-carl(ほのママさんへ) | 07/13/2004 at 08:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/952382

Listed below are links to weblogs that reference おいしい!:

« 九州突入 | Main | 20円 »