« 阿蘇 | Main | 黒川温泉 »

08/02/2004

おからハンバーグ

今晩の夕ご飯はおからハンバーグを作りました。
お肉だけよりヘルシーでふわふわしておいしいと私は思います。
040802_191100.jpg
作り方はとても簡単です!
普通のハンバーグのお肉の半分の量のおからを加えるだけです。
(※例えばお肉100gを使うとすればおからを50g足す)
作り方は全く一緒です。
今日は和風ソース(大根おろし、レモン汁、そうめんのツユ、柚子胡椒)にしました。
いためたえのきとゆでたアスパラなど適当に野菜も乗せて。
画像は撮り忘れましたが、ご飯はkazyogaさんの園芸食べ物日記で教えて頂いた、梅昆布ご飯にしました。
このご飯は食欲のない時期に特にオススメです!


|

« 阿蘇 | Main | 黒川温泉 »

Comments

あ、なんか梅昆布ご飯のこと書いて頂いているみたいで。。
どうも有難うございます。

最近、a-carlさんのブログを拝見してると、うわー、いいなあー病に駆られてしまいます笑。特に、黒川温泉!素敵な所ですね。あと、今日のご飯も美味しそう!おからはとてもいいアイデアですね♪特に、ヘルシーな所が、私のつぼにはまります!

ところで、私のブログ、エキサイト以外のリンクがスペースが限られていて、なかなか貼れなかったのですが、今日ちょっと整理して、そちらのリンクを張らせていただきました♪

どうぞ宜しくお願いします。。

Posted by: kazyoga | 08/03/2004 at 22:22

kazyogaさん、こんばんは。

勝手に紹介してしまって、申し訳ありませんでしたっ。
梅干があまり好きでない主人もなんのその、2度も作っちゃいましたよー。大のお気に入りです!
わたしのほうこそ、kazyogaさんのblogでいいなぁ病にかかりまくりなんです。
お庭の事、お料理の事。ほんと素敵だなぁ、感心しております。
リンクしていただけたなんて、光栄です。ありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いしますねm(__)m

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 08/03/2004 at 23:05

え、申し訳ないなんてとんでもないです。
うわー、作られたんだー。嬉しいなあ、と
思ったので。。

いやいや、素敵なんて、、。毎日手探り状態です。
でも、そういう手探り状態って楽しくもあります
よね♪

私も、a-carlさんのブログいつも楽しませて頂いて
ます。きっと素敵な方なんだろうな、とか想像したり
して。ブログってお会いしたことはないけれど、
いろんな人が凄く身近に感じて楽しいですよね。

はい、これからも宜しくお願いします!

Posted by: kazyoga | 08/05/2004 at 23:06

はじめまして。静かで可愛らしくて、とても素敵なサイトですね。おからハンバーグ、早速作ってみようと思います。梅昆布ごはんもおいしそう。子供も喜んでくれそうです。
また、お邪魔します。

Posted by: marin | 08/06/2004 at 03:57

marinさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
marinさんのblog拝見させて頂きました。
とっても素敵ですね。
私はネットでラジオを聴いたりしたのですが、
お気に入りがイマイチ探せずです。
そしてJazzがお好きなんですね。
marinさんのおすすめを聞ける機会がありましたら、聴いてみたくなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by: a-carl(marinさんへ) | 08/06/2004 at 18:49

This post offers clear idea for the new visitors of blogging, that really how to do blogging and site-building.

Posted by: audio technica headphones | 08/26/2014 at 10:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1106324

Listed below are links to weblogs that reference おからハンバーグ:

« 阿蘇 | Main | 黒川温泉 »