« ビーズなSNOOPY☆ | Main | 嬉しいお手紙 »

08/19/2004

ピタゴラスイッチ

私はNHK教育の子供番組が昔から大好きです。
いつも楽しく拝見させていただいている、ぽっかぽかさんの「本日は晴天なり...!?」でNHK教育の子供番組を紹介されていたので、私もオススメをご紹介させて頂こうと思います。

好きな番組が多いのですが、その中で特ににオススメなのが、毎週火・水曜日に放映中のピタゴラスイッチです。
ご存知の方は多いと思うのですが、とにかく隅から隅までかわいいくて、大好きです。
「子供だから、読めませーん!」などど登場するペンギンのピタとゴラのちょっとはずした感じ(?)も、
目が釘付けになってしまうほど、魅力的なピタゴラ装置も
携帯の着メロにダウンロードしまくってしまうほど、かわいい歌も、本当にお気に入りです。

会社にお勤めの時は、ビデオに録画しておりましたが、今はリアルタイムで見ることができるのが、新鮮で。私はピタゴラ歴約2年ほどになるのでしょうか?これからも見続けていきたい番組です~。


|

« ビーズなSNOOPY☆ | Main | 嬉しいお手紙 »

Comments

a-carlさん、コメント&TBをありがとう!

ピタゴラスイッチ、私も大好きです。
発想の転換というか、頭を柔軟にしてくれるような仕掛けがたくさん入っていますよね。
このピタゴラスイッチが放送開始になった時、目から鱗がおちました。今までにないような番組・・・。NHKもやる~~!と見直したものです。これからも一緒にピタゴラスイッチ楽しんでいきましょうね~!(^ー^*)

Posted by: ぽっかぽか | 08/19/2004 at 14:43

ぽっかぽかさん、こんにちは~!
やっぱりっ。ぽっかぽかさんもお好きだったのですね~!
嬉しいです!
今までらしくない新鮮さと、やっぱりNHKだなぁ、という両面を持っている、ほんと面白い番組ですよね!

ほんとこれからも一緒に楽しんでいきたいですね~(^^♪

Posted by: a-carl(ぽっかぽかさんへ) | 08/19/2004 at 15:40

a-carlさん、こんにちは。早速リンクさせていただいちゃいました。ありがとうございます。
ピタゴラスイッチ、子供たちが大好きでよく観ています。私は忙しくてあまり一緒に見ていられないのですが、音はちゃんと耳から入ってきて頭から離れなくなってしまうことも。吸って吐くのは深呼吸~♪なんて家事をしながら鼻歌になってしまうことも。
いろいろあっても、やっぱりNHKの番組っていいのが多いなぁと思います。

Posted by: marin | 08/20/2004 at 14:36

こんにちわ。
私も子供番組好きです☆
ビタコラスイッチは見たことがないのですが、
あんぱんまんやどらえもんは今でも好きです(←自分の年齢を考えなければいけませんねぇ)。
とても夢があるアニメですね。

スヌーピーも大好きです(下の記事を読んで)。
かわいい!!!

初恋の記事にコメントありがとうございました。
>なんだかどきっとしました~。
はじめてのパンやスープって覚えてないんですよ。
洋服とかは悩んだ挙句、結局最初に見たものを買ったり…結構思い当たることがいろいろ駆け巡ってしまいます(^^ゞ

できたてのパンやスープはおいしいって思います。私も洋服はよく迷います。

初恋は甘酸っぱい香り・・・というより、渋くて苦かった(?)です。

Posted by: さおり | 08/20/2004 at 15:07

>marinさんへ
こんばんは!やっぱりお子さんをお育ての方はご存知ですね~。
我が家は子供がいないのに、なぜか見ちゃってます。
是非次回はピタゴラ装置をじっくりご覧になって下さい(笑)
リンクありがとうございました!嬉しいです♪
marinさんのblog、お気に入りに入れさせていただいちゃいますね~!

>さおりさんへ
ドラえもんも大好きですよ~!夢がありますよね。
NYでも日本のアニメは見かけたりされましたか?
なんだか不思議な感じですよね(*^_^*)

Posted by: a-carl | 08/20/2004 at 17:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1228190

Listed below are links to weblogs that reference ピタゴラスイッチ:

« ビーズなSNOOPY☆ | Main | 嬉しいお手紙 »