« 鹿児島~宮崎 | Main | 熊本 »

08/26/2004

ズッキーニ?

宮崎県の即売所で購入した野菜のうち、ズッキーニ(とお店の人がいっていた)を調理してみました。
040826_183800.jpg
大きい!!です。(比較対象物:富士フイルムSUPERIA Venus 400)
もしかして収穫時期を間違えているのでは?って思ってしまうほどです。
しかも一個100円でした。
040826_201600.jpg
今晩の夕ご飯はズッキーニの野菜マリネと米とひき肉の野菜詰めです。
レシピはこちらを参考にさせてもらいました。
肝心のズッキーニのお味はといいますと。
意外においしかったです。大きくなりすぎたものは、あまりおいしくない(例えばきゅうりだとスカスカした感じになる)と思ってましたが…
歯ごたえも適当で、むしろ大きい分思い切り食べれた感じがしました(笑)
未知の野菜と思っておりましたが、普通にズッキーニでした!
このレシピはズッキーニのレシピが盛りだくさんですので、いろいろ試してみようかと思います☆

|

« 鹿児島~宮崎 | Main | 熊本 »

Comments

でかっ!

Posted by: take1 | 08/27/2004 at 00:24

a-carlさん、こんばんは。
ズッキーニー私も大好きです。
スーパーでは15cmサイズしか見たことないのだけれども、たしかに即売所には大きいの売ってますネ。私は5mmの位の厚さに輪切りにして、油で焼いて、醤油をたらして食べるのがシンプルでもっとも好きな調理方法です。お試しあれ!!

Posted by: kikuzoo | 08/27/2004 at 00:36

>take1さんへ
おはようございます。
あれ!?学会セミナーに参加中ですよね!?
ご覧になって下さってありがとうございます。
ほんとに大きいですよー!

>kikuzooさんへ
コメントありがとうございます!
そうですかー。その食べ方、知りませんでした!
シンプルでよさそうですね!早速試してみますね!

Posted by: a-carl | 08/27/2004 at 05:44

a-carlさん、おはようございます。
大きなズッキーニにびっくり!です。
わたしもズッキーニは大好き。1.5cmくらいの厚さに切ってオリーブオイルで焼き、塩・胡椒とガーリックパウダーで仕上げると簡単で、ズッキーニそのものの味がしておいしいです。
マリネは試したことなかったけれど、おいしそうですね。米と野菜の詰め物は、今度真似してみよう!と思いました。ギリシャ風なのかな。とってもおいしそう~♪

Posted by: marin | 08/28/2004 at 07:40

marinさん、こんにちは~♪
シンプルでおいしそうなお料理方法教えていただいて
どうもありがとうございます!
まだたくさんズッキーニがありますので、早速試してみますね!
ありがとうございますm(__)m
マリネは材料を小さめに切るとおいしいかもしれません。
ちょっと味がしみこみにくかったように思いました。
(ズッキーニが大きかったからかもしれませんが!?)
詰め物は簡単でおいしかったですよー。我が家は鶏肉のひき肉で作りました♪おすすめです。

Posted by: a-carl(marinさんへ) | 08/28/2004 at 10:14

When I originally cokmmented I clihked the "Notify me when new comments are added" checkkbox and noow each time a comment is added I get four e-mails with the same comment. Is there any way you cann remove mee from that service? Thanks!

Posted by: tarotistas en sevilla | 04/02/2015 at 05:59

It is in reality a nice and helpful piece of info. I am happy thgat you just shared this heloful info with us. Please stay us up to date like this. Thanks for sharing.

Posted by: good tarotista | 04/02/2015 at 06:30

Hi to all, it's in fact a nice for me to pay a visit this web page, it includes helpful Information.

Posted by: los mejores videntes | 05/06/2015 at 14:11

Hey superb website! Does running a blog similar to this take a massive amount work? I have absolutely no expertise in computer programming but I was hoping to start my own blog soon. Anyway, if you have any ideas or tips for new blog owners please share. I know this is off subject nevertheless I simply needed to ask. Thanks!

Posted by: tarotistas y videntes profesionales | 05/09/2015 at 01:45

I'm not sure where you're getting your information, but good topic. I needs to splend some time learnjing much moee or understanding more. Thanks for magnificent inbfo I was looking for this info for my mission.

Posted by: tarot on line | 05/11/2015 at 21:01

I know this wbsite gives quality based articles and other data, iss there any other site which offers these kinds off data in quality?

Posted by: vidente buena y barata | 05/25/2015 at 10:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1286809

Listed below are links to weblogs that reference ズッキーニ?:

« 鹿児島~宮崎 | Main | 熊本 »