« おからハンバーグ | Main | とうふ吉祥 »

08/03/2004

黒川温泉

阿蘇から黒川温泉に行きました。
はじめて行った熊本の自然って素敵だと感じました。遠いですが是非みなさんにも!と思い、記事にしてみました。

黒川温泉は隠れ家的(?)落ち着ける雰囲気の温泉が沢山でした。本来は宿泊するのが理想的でしたが、おのぼりさんの我が家は日帰り温泉にチャレンジです。

今回立ち寄ったのはお宿野の花。入り口からして本当に素敵でした。
(↓この画像はクリックされると大きくご覧になれます。)
kurokawa-1.jpg
丁度雨上がりでしたので、入り口からの小道のしっとりとした雰囲気が楽しめました。
040801_112600.jpg
くぬぎの小道を歩いていくと内湯入り口が見えました。もう少し奥まで歩いていくと露天風呂へ行けます。
このちょっとした距離の小道の雰囲気もなんだかよかったです。
040801_113200.jpg
更衣室もなんだか木のぬくもりを感じました。レトロな洗面器がかわいいですし、やさしい照明は夜に映えることでしょう。
040801_112800.jpg
露天風呂からは渓谷のせせらぎが聞こえました。お湯の温度もゆったりとできる程よい温度。幸せでした。
kurokawa-3.jpg
打ち湯で肩のこりをほぐす頃には、ちょうど体の疲れも癒されていました。
夏の温泉ははじめてでしたが、また来たくなる温泉を見つけることができてよかったです。

|

« おからハンバーグ | Main | とうふ吉祥 »

Comments

こんにちは。もうすっかり九州の達人ですね。

この温泉地は画像から類推しますと、紅葉の頃に出かけてみると景色が美しそうな感じがしますね。
これだけフットワークが軽いと湯布院温泉なども射程圏内ですね。

Posted by: 上野 康宏 | 08/03/2004 at 11:48

こんにちは。

本当に、ゆったりと落ち着きのある
素敵なお宿ですね。
先日のお写真にあった阿蘇から
のんびりと温泉につかり・・・・・
熊本の大自然を満喫された良い旅でしたね。

Posted by: ブルマン | 08/03/2004 at 12:38

上野さん、こんばんは。
そうですね。紅葉もきっときれいだと思います。
露天風呂には緑のもみじの葉が沈んでいて、きれいだなぁって思ったのですが、うまく撮影できませんでした。
私はいつも何も考えず写真を撮ってしまうのです。。。(笑)
写真を撮ることは好きなほうだと思いますので、
もっと勉強して上野さんみたいにきれいな写真が撮れるようになりたいです。
よかったらご指導下さいm(__)m

そして以前おっしゃっていた白黒のネガも、そのうち試してみようかと思います。我が家の猫を撮ってみたいです。

Posted by: a-carl(上野 康宏さんへ) | 08/03/2004 at 18:40

ブルマンさん、こんばんは!

コメントありがとうございますっ(*^_^*)
自然っていいですよね。
ブルマンさんはどんな自然がお好きですか?
私はやっぱり春の山です。
海が似合わないっていうせいもありますが。。。


Posted by: a-carl(ブルマンさんへ) | 08/03/2004 at 18:46

a-carlさん、こんばんは〜
もう写真みてるだけで、癒されてきました。
黒川温泉って、日本一だってテレビでみましたよ。
九州で温泉めぐりしたいと思っていたので
かなりこの記事、ツボです!!!
内湯、たまらん!!!

Posted by: RENEE | 08/03/2004 at 22:24

RENEEさん、こんばんは!
ええっ!?本当ですか?日本一って?
全然知りませんでしたー!
でも雰囲気は良かったですよ。
遠いので行ってみてください、ってなかなかいえませんが、
いつかまた行くことがありましたら、今度はちゃんとレポートしますねっ。

ところで。。。
全然関係ないのですが、RENEEさんのblogでヴィレッジヴァンガードが本屋さんって知らなくても。。。って記事がありましたよね。
ゴロスケさんのリンク先をたどってはじめて気がつきましたが、下北のヴィレッジヴァンガードに行ってました!
私も本屋さんだとは夢にも思わず、雑貨屋さんだと勘違いして疑わなかったです(笑)
お店の名前とか全然意識しないでいるタチなので。。。(^^ゞ
どうしてもお伝えしなくっちゃ、って思いました。

Posted by: a-carl(RENEEさんへ) | 08/03/2004 at 23:14

a-carlさん、こんばんは!
温泉、くぅう~いいですね。温泉大好き!!
温泉へ行ったら2,3時間は入ってます^^;
九州での生活、楽しまれているようで何よりです。
これからもa-carlさんなりの九州情報、楽しみにしてます!

Posted by: じゅん | 08/03/2004 at 23:22

じゅんさん、おはようございます!
お忙しいのに、コメントありがとうございました!

温泉お好きなんですね?私は気が短くて(笑)長く入っていられないタチなのですが、ここだけは違いました。
お湯の温度なのでしょうか?

じゅんさんは今大変だけど、充実した時間をお過ごしだと思います。後から振り返ってみてよかった、って思える卒論になるようお祈りしてます!しっかり者のじゅんさんなら、きっと素晴らしい卒論が書けると思いますが。
(なぜなら私が自分の卒論をあまり好きではないからです!?)

偉そうなことを書いてしまってごめんなさい!
暑い日が続きますが、無理のないように頑張って下さいね。


Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 08/04/2004 at 07:42

a-carlさん、こんにちは。
温泉の話題でなくて申し訳ないのですが・・・・・

こちら仙台では今日(6日)から3日間にわたり
「仙台七夕祭り」です。
昨日(5日)は前夜祭で一万二千発の豪華な花火が
仙台の夜空を綺麗に彩りました。(^o^)丿

以下、「仙台七夕祭り」の公式HPです。
宜しければご覧になって下さいね。
URL; http://www.sendaicci.or.jp/tanabata/
週末なので例年より多くの人出が予想されて売るようです。

Posted by: ブルマン | 08/06/2004 at 13:43

ブルマンさん、こんばんは!
URL拝見させて頂きました。盛大ですね~!
いいですねー!行ってみたいです。
以前お勤めしていた会社の方に写真を見せて頂いたことがあって
憧れてましたよー。
花火さぞかしきれいだったことでしょう☆

Posted by: a-carl(ブルマンさんへ) | 08/06/2004 at 18:53

a-carlさん、こんばんは〜
このまえのコメント、「内湯」は「打ち湯」の誤変換
でございました。恥ずかしい・・・
いやあ、でもこの湯に打たれたい☆

ヴィレッジヴァンガード、同じ思いの人がいて
よかったです(笑)。
なかなかおもしろくて、しばらく店内に
いてしまう空間ですね。

Posted by: RENEE | 08/07/2004 at 01:21

RENEEさん、こんにちは。

ヴィレッジヴァンガードの件、私は気づいた時ボウゼンとなりましたよー。
知らないでいたら、もしかして一生気づかなかったかも。
ほんとうに感謝しますっ!

Posted by: a-carl(RENEEさんへ) | 08/07/2004 at 09:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1110568

Listed below are links to weblogs that reference 黒川温泉:

« おからハンバーグ | Main | とうふ吉祥 »