« Amazonって便利 | Main | サン=テグジュペリ »

08/06/2004

今日は素敵なパン屋さんへ行ってきました。
画像を撮れませんでしたが、淡いブルーの格子の扉が目印です。
040806_122901.jpg
どうしても行ってみたいパン屋さんでした。
スタッフの方はパンの生地をこねながら、この土地のお話や雑貨のお話をしてくださいました。
040806_122900.jpg
カウンターの上には木の実のパン、ミルクパンがかわいらしく並んでおり・・・。
0806.jpg
シンプルな雑貨も素敵!
040806_123600.jpg
なんだか本当に素敵な空間でした。
040806_161100.jpg
シナモンロール、ベリーのパン、パンプキンブレッドです。
ベリーのパンはふわふわしていて、うっすらと塩味。クランベリーが入っていました。
かぼちゃ好きの私はまっさきにパンプキンブレッドを!
どれもみんなおいしく、帰宅してすぐに、牛乳をごくごく飲みながら頂きました。

またいつか行く事が出来るのを楽しみにしています!

uü(ウウ)
福岡県久留米市六ツ門町17-1
Tel&Fax/0942-39-0147
open 8:00-17:00
close木曜日の午後・月曜日


|

« Amazonって便利 | Main | サン=テグジュペリ »

Comments

こんばんは。
ありきたりのガイドブックが道をあけるほど情報が盛り沢山ですね。だんだん九州へ行きたくなってきました(笑)。時間もお金もない今日この頃ですので、いつになるやらさっぱりですが...。
美味しい情報、温泉情報、いろいろ楽しみにしています。

美味しいパン屋さんの紹介リンクを見つけました。

http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/breadshop/fukuoka.html

Posted by: 上野 康宏 | 08/06/2004 at 23:07

a-carlさん、こんばんは☆
とっても素敵なパン屋さんですね~!ディスプレイも可愛くて、行ってみたいっ♪
パンプキンブレッドの自然な黄色、きっと美味しいんだろうなあ。。。お腹がすいてきました^^;

Posted by: じゅん | 08/07/2004 at 00:02

上野さん、おはようございます!
福岡のパン屋さん情報ありがとうございました。
また行ってみたいお店が増えてしまいました☆
福岡は本当におもしろい文化の土地だと感じいています。
個性豊かなお店があって、お店に行くたびに嬉しくなってしまいます。
つたない私のレポートですが、また素敵なところへ行ったら
ご報告いたしますね!

Posted by: a-carl(上野 康宏さんへ) | 08/07/2004 at 08:30

じゅんさん、おはようございます。
コメントありがとうございました!
じゅんさんのパン暦には足元も及びませんが、
最近ちょっとパンづいている私です。
ほんとうに幸せになれるパンでした。。。
お気に入りのお店になりそうです♪

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 08/07/2004 at 08:39

こんにちは。

美味しそうなパンですね!!
私はパンも大好きです。
なにかa-carlさんとは、お豆腐と言い
好みが似ているようですね。(笑)

我が家の近くにも美味しいパン屋さんがあるんですよ。
名前は「グー」。
そこのご主人が東京の帝国ホテルにいらっしゃった頃
あの「石原裕次郎」さんのウエディングケーキを作った
方なんです。(お店の中にそのケーキの写真があります)
美味しいパンは生地がシッカリしていて、
それだけでGood!!(グー)です(笑)

Posted by: ブルマン | 08/07/2004 at 14:51

こんにちわ。とてもおいしそうな記事ですね。私が福岡県に住んでいたら、きっとこのお店に行っているでしょう。久留米へは行ったことがあります。とてものどかで空気がきれかったのを覚えています。

広島の記事にコメントありがとうございます。

資料館やドームで、一人でも多くの人(特に世界中の人)に知ってもらえたらと願います。

Posted by: さおり | 08/07/2004 at 19:00

ブルマンさん、こんばんは。
ブルマンさんおすすめのパン屋さん、とても気になります~!
石原裕次郎さんのウエディングケーキ、どんなだったのでしょう?
すごいですね~!

Posted by: a-carl(ブルマンさんへ) | 08/07/2004 at 22:33

さおりさん、こんばんは。
>資料館やドームで、一人でも多くの人(特に世界中の人)に知ってもらえたらと願います。
本当におっしゃるとおりです。
私にできる小さなことは、まず目をそむけないで事実を知る事からかなって思います。
この問題はとても難しい事だと思いますが、ほんの少しの事からはじめていきたいです。


Posted by: a-carl(さおりさんへ) | 08/07/2004 at 22:36

I do not even know how I stopped up right here, however I believed this publish used to be great. I don't understand who you're but certainly you are going to a well-known blogger for those who are not already. Cheers!

Posted by: Contract Wars Hack | 12/10/2014 at 20:22

I like the helpful information you provide in your articles. I'll bookmark your weblog and check again here regularly. I'm quite sure I will learn plenty of new stuff right here! Best of luck for the next!

Posted by: Pet Rescue Saga Hack | 12/11/2014 at 21:22

? ik ben geweest bekwaam om goede information van uw te vinden articles.

Posted by: School of dragons hack | 12/20/2014 at 10:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1136457

Listed below are links to weblogs that reference :

« Amazonって便利 | Main | サン=テグジュペリ »