« NATURA | Main | あわてんぼう »

09/30/2004

旧友

小学校時代からの友人たちと会う機会を作ってもらいました。
しばらく連絡を取り合っていないのに、不思議と違和感なくお話できる、昔からの友人です。
不思議なくらいすっと話題に溶け込める気がします。

電話でお話したYちゃん。
とても頑張り屋さんの彼女を私はいつも尊敬していました。
休むことなく頑張るって、本当にすごいことだと思うのです。
私がつまづいて、どうしようと悩んでいると、いつも救いの手をすっと差し出してくれるような存在です。
そんな彼女が「よかった。今日はちょっと落ち込んでいたから、声を聞けて。」といってくれて嬉しかったです
今度はみんなの中間地点でどこかお泊りできるといいのにね、って電話を切りました。
またね、って言葉、なんていい言葉なんだろう、って思いました。

本当に久しぶりだったし、しかもお仕事だったのに、彼女の部屋に宿泊させてくれたA。
彼女の元気のよさはピカイチで、いつもはつらつとバスケをしているというイメージでした。
Aはとても素敵なお仕事をはじめて、いきいきと毎日を楽しんでいました。
「その前にあった大変なことを乗り越えたからこそ、今の自分がある」と。
彼女の体験談を聞いて、どうしようもないくらい心に響いてくるものがありました。
今の自分に欠けていることを、彼女は自分の力で道を切り開いていたからです。

旧友ってなんていいものなんだろう、って心から思いました。
ありがとう。
はずかしくてなかなかいえないけど。
これからもよろしくね。


|

« NATURA | Main | あわてんぼう »

Comments

a-carlさん、こんばんわ! 

素敵な友達が「話したかった」って言うのは、やっぱり素敵な人なんですよ (^^♪

腹を割ってはなせる友達って、そういません。

私にも一人しかいないなあ・・・ 世間話をする人はいくらでもいるけれどね。

お互い、そういう友達は大切にしましょう。得ようと思って得られるものじゃないですもん (^◇^)


Posted by: つきのこ | 10/04/2004 at 23:16

つきのこさん、こんばんは。
ご無沙汰しております~。
お友達は本当に大切ですね。
人との出会いは、かけがえのない宝物だと思います。
そうですね。お互い大切にしましょうね。
こうやってblogで知り合えたつきのこさんとの出会いも私にとってとてもありがたいものです。
これからもよろしくお願いします!

Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 10/04/2004 at 23:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1556167

Listed below are links to weblogs that reference 旧友:

« NATURA | Main | あわてんぼう »