« おいしいパン屋さん | Main | 防災グッズ »

09/07/2004

SPOONFUL

040906_163600.jpg
ずっと来たいと思っていたSPOONFULさんへお買い物に行くことができました。
040906_162000.jpg
店内は素敵なものばかり!時間が経つのを忘れました。おいしい手作りスイーツのイートインスペース兼お子様達の遊び場もあります。親切なスタッフの方とお話しながら、雑貨についていろいろ教えていただきました。
040906_161100.jpg
大好きなカレルチャペックの紅茶。吉祥寺のお店より、グッズは充実しているのでは?って思うほどでした。
そしてスタッフの方がとても親切な対応をしてくださいました。人工香料などにアレルギー反応のある友人のために、紅茶の成分について、その場で電話で問い合わせをしてくださったのです。安心して購入することができました。
040907_182400.jpg
今回、購入したものの一部です。一番感動したのは小鳥の携帯ストラップ。とても小さくてかわいいのです。
またいつか行く事ができたらいいなぁ、って心から思ったお店でした。


|

« おいしいパン屋さん | Main | 防災グッズ »

Comments

こんばんは〜
とってもかわいいお店ですね。
思わずお店のサイトをじっくり見てしまいました!
サイトもこれまたかわいいですね。
カルチャペックの紅茶、わたしも飲んでみたい〜
缶も絶対残しておきたいくらい。
福岡の素敵なお店がどんどん増えていってますね!

Posted by: RENEE | 09/07/2004 at 21:10

おはようございます。

ホントに可愛いお店ですね!
私もお店のサイトを隅から隅まで、じっくりと
見てしまいました。V(^0^)
購入されたお写真を見ても、ワクワクしながら
お買い物をしたことがわかりますね!(^-^)/

Posted by: ブルマン | 09/08/2004 at 06:34

RENEEさん、おはようございます!
地震に台風にと災害続きで大変だったと思いますが、ご無事でらっしゃいましたか?I Believe!を拝見して、心配でした。
私のほうはお陰様で九州の台風もなんとか慣れてきそうです。

カレルチャペックの紅茶の缶、かわいいですよねー。うちにもいくつかあります♪これから紅茶のおいしい季節ですし、たまりません!RENEEさんのお気に入りのお花屋さんオルテンシアアズールとも密接な関係があるなんて、素敵なことづくしのカレルですよね…!

Posted by: a-carl(RENEEさんへ) | 09/08/2004 at 07:15

ブルマンさん、おはようございます!
台風大丈夫でしたか?今は北海道を通り過ぎているとのことでしたが、何事もなかったことを遠くからお祈り申し上げます…。

ワクワクしながらお買い物していたこと、ばれちゃいましたか!?
久しぶりにこんな風な買い物をしました。
また学生の時の友人と昔話&これからの夢みたいなことを話せて、不思議なくらい元気がでました。

おしゃべりって元気の素なのかもしれませんね!

Posted by: a-carl(ブルマンさんへ) | 09/08/2004 at 07:38

すみません、カレルチャペックなのに
カルチャペックって書いてました(笑)
もうカタカナに弱くなってる(泣)〜
停電だったなんて、びっくりされたでしょうね。
こちらは台風は全く大丈夫です。

このお店のサイトもオルテンシアアズールのサイトに
似てますね。素敵です!

Posted by: RENEE | 09/10/2004 at 00:24

RENEEさん、おはようございます!
!?全く気がついておりませんでした!
お伝えしてくださって、ありがとうございます。
お恥ずかしながら、私なんてカタカナどころか平仮名も弱いんですよ…(笑)

ところで、ちゅらさん3いよいよですね~!
どんな展開になるか、楽しみですね♪
あの番組を見ていると、大切な事を学ばせてもらえますよね~。

Posted by: a-carl(RENEEさんへ) | 09/10/2004 at 08:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1378477

Listed below are links to weblogs that reference SPOONFUL:

« おいしいパン屋さん | Main | 防災グッズ »