« おいしいマフィン | Main | キンモクセイ »

10/01/2004

おにぎり

040930_100800.jpg
okuちゃんのお宅に泊めていただいた時に食べたおにぎりがとてもおいしかったので、
最近の私はおにぎりに夢中です。
塩をちょこっとだけ多めにつけるのがコツらしいです。
形は丸が好き。いろいろ試してみようかと思ってます。
これにけんちん汁やきんぴらごぼうでもあれば、一人のお昼ご飯は最高です~。
しばらくおにぎりDayが続く私なのでした。。。

今日から10月。早いですねぇ。。。
テンプレートを変更してみました。

|

« おいしいマフィン | Main | キンモクセイ »

Comments

おにぎりって、シンプルだけど、いろんなバリエーション
がありますよね。
すぐにエネルギーになる感じがするし、作る人によって
味が全然違います。
おにぎり道は、奥が深いです。

Posted by: privatecafe | 10/03/2004 at 21:02

privatecafeさん、こんばんは!
作る人によって味が違うって、本当にそう思います。
シンプルだからこそなんでしょうか?
今まで沢山食べてきたおにぎりなのに、なぜか最近急に目覚めてしまいました。
おにぎり道、ちょっと追求してみます。

Posted by: a-carl(privatecafeさんへ) | 10/03/2004 at 21:33

おにぎりも食べる側のJanです。

子どもの頃、お袋は当初、味付けの塩を混ぜてから握ってくれてたんですが、いつからか、塩を手につけて握るやり方に変わりました。塩味がしっかり効くようになりながらも、全体の塩分はずっと減って健康的に。

おにぎりはきっと今の季節、すがすがしい空気のなかで、水筒のお茶と一緒に味わうのがいいんでしょう。福岡だとどこに行くのがよさそうですか。

Posted by: Jan | 10/11/2004 at 11:19

janさん、お久し振りです~!
お元気そうで何よりです。
おにぎりの塩のつけ方ですが、私は後者の方です。
確かに混ぜるより減塩になりそうですね!

福岡のおすすめ秋のスポットですが、私もまだ初心者で人様にオススメできる段階ではありません。
とりあえずこの前、田主丸という地名の所にドライブに連れて行ってもらったところ、筑紫川の大きな流れと、河川敷の上に広がる雄大な空と、その下にあるコスモスがとてもきれいだと感じました。
福岡の人にとってはなんてことのない風景かもしれませんが…。
もう少ししたら大宰府にいってみようかと思っております。
紅葉が始まっていると嬉しいです。またblogでupしますね。

今日のお昼ご飯は一人で生春巻きを作ってぱくぱく食べました。
またjanさんのベトナムの情報も楽しみにしております。

Posted by: a-carl(janさんへ) | 10/11/2004 at 17:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1567047

Listed below are links to weblogs that reference おにぎり:

« おいしいマフィン | Main | キンモクセイ »