« お酢パワー | Main | 題名のない音楽会21 »

10/15/2004

chabbit

c1.jpg
主人の転勤が決まる前から、憧れていた雑貨屋さんchabbitさんへ行ってきました。
c2.jpg
シンプルでかわいいくて、実用的なものが多かった気がします。
c3.jpg
お子様の遊べるスペースには、これまた魅力的なおもちゃが沢山。
041015_122300.jpg
今回購入したものの一部です。青いお鍋はすでに活躍中。容量的に二人分にちょうどよく、食卓にそのまま出したりして気に入っています。このほかにも、ちまちまととしたものを購入。大きな袋に入れていただきました。
お気に入りの日用品があると、家事が楽しくなりますね♪
福岡にはかわいい雑貨屋さんが多くて、買うことを我慢するのに必死です(笑)
私、基本的にモノを欲しいってあまり思わない人だと、自分のこと客観視していたつもりなのですが…。
みなさんは、どんなものが欲しくなったら我慢できないですか?

|

« お酢パワー | Main | 題名のない音楽会21 »

Comments

お久しぶりです。コメントありがとう!
chabbitさん、私も行ってみたいって思ってる所のひとつです。
雑貨屋さん、福岡市には沢山ありますよねー。
ここは(北九州市)イマイチです(悲)
でも福岡に居るとお金に羽根がはえちゃいそうで怖いですが(笑)
むかーしむかし、若かりし頃に住んでましたよ、けやき通りに。
その頃はあの辺も今ほどあかぬけてなかったですけどねー。
なつかし~~な~~(遠い目・・・)

あ、MyblogPeopleに登録させていただきました!
これからもよろしくです!

Posted by: みーじゃ | 10/15/2004 at 21:34

みーじゃさん、こんばんは。
福岡県に引っ越してこれてよかった、って思うことの一つが雑貨屋さん、と思っている私なのです。本当にいいお店が沢山ですねー。
北九州市にお住まいなのですね。今度遊びに行ってみたい所です。お勧めがありましたら、教えてくださいね。
MyblogPeopleに登録ありがとうございます。とても光栄です。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

Posted by: a-carl(みーじゃさんへ) | 10/15/2004 at 21:56

a-carlさん、こんばんは。
福岡って素敵なところなんですね。私の住んでいる街は人口が少なく交通網も発達していないので、「あっ、いいな」と思って応援したくなるお店も(特に駐車場が少なかったりすると)すぐに無くなってしまうのが残念。かえって郊外の観光地のお店のほうが賑わっています。
今日、例のマニュアルカメラ、修理に出してきました。またご報告しますね。

Posted by: marin | 10/15/2004 at 22:57

marinさん、おはようございます。
このchabbitは郊外にありました。今回は車でしたが、次回もし電車で行くとしたら結構大変な場所にある感じです。
福岡県は不思議なところで郊外にもぽつんとこんな素敵なお店があったりするのでおもしろいです。
FM2の修理、ついに出されたのですね!
お恥ずかしながら、私はまだ触るのが怖くて一度も父からもらったマニュアルカメラで撮ってません。
このきれいな秋が終わらないうちにチャレンジしたい気持ちです。
トコトコ君はお元気ですか~?

Posted by: a-carl(marinさんへ) | 10/16/2004 at 07:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1685501

Listed below are links to weblogs that reference chabbit:

« お酢パワー | Main | 題名のない音楽会21 »