« 題名のない音楽会21 | Main | ホットレモン »

10/17/2004

アイロンがけ

041017_213200.jpg
私はアイロンがけがニガテです。
しかしせっかく専業主婦になり、時間を自由に使えるこのチャンスにうまくなりたい!と思っております。
今週は延ばし延ばしになってしまい、日曜の夜にドラマを見ながらかけてます。
自分との約束、一週間に一度の学習のチャンスを逃さなくてよかった!
来週、来月はもう少しだけ上達できるといいのですが…。

|

« 題名のない音楽会21 | Main | ホットレモン »

Comments

わたしもアイロン苦手なんです。なぜか夫はすごく上手なので、最近までは夫の仕事でした。近頃は2人とも忙しいので、どうしても今日しなければ着る物がない!という状態になるまで放っておいて、それぞれ自分の分を仕方なくやっている...というかんじなのです。本当は、とても気持ちのよい楽しい仕事なのでしょうが、時間がない、というのと、とにかく下手なので私にとっては一番嫌いな家事かもしれません。
好きな音楽をかけて楽しく~♪ のつもりが、気がつくとやっぱり変なところにラインやしわが...ちょっと勉強の必要ありです。この年齢になって恥ずかしい。

Posted by: marin | 10/18/2004 at 00:41

marinさん、おはようございます。
アイロンがけの上手なご主人様だなんて素晴らしいですね!
身近に達人がいると、きっと上達も夢ではないはず!?
私はこの機会に雑誌「暮らしの手帳」10号のアイロンがけの方法で学ぼうかと思っております。
オークラのランドリーマネージャーが指導しており、この方法は理にかなっているのだと思います。
しかしヘタクソな本当に時間がかかります。
アイロンをかけだすまでの準備、片づけまで含めるとかなりの気合が必要です。
この手間がきっと私のニガテ度を高めているのだと思っております(笑)
私もmarinさんを見習って音楽を聴いて楽しくやっていこう!と思います。

Posted by: a-carl(marinさんへ) | 10/18/2004 at 07:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1705267

Listed below are links to weblogs that reference アイロンがけ:

« 題名のない音楽会21 | Main | ホットレモン »