« ホットレモン | Main | NATURA 1 »

10/19/2004

テイブルと

041019_130900.jpg
久しぶりにワクワクする本「テイブルと」に出会いました。
発売日に本屋さんに行くなんて事も久しぶりだったのですが、なんと私の住む福岡県では都内より発売日が少し遅れるとのこと。まさか!そんなぁ~!?
普通だったらここであきらめたりしてしまう私なのですが、今回だけは違いました(笑)
この待っている間もワクワクでした。
風邪を引いてしまってゴホゴホ寝込みながら、この本を読みました。
(みなさんの暖かいお気持ちのお陰で、だいぶ回復してきました。ありがとうございます!)

「女の子のための料理とスタイリングの本」
小さい頃にだれもがもっていた
女の子ゴゴロを今も大切にしている人なら
いくつになってもみーんなみんな‘女の子’なのです。

という文章にも感動。
若ぶっているという訳ではなく、今の自分のままで
この歳になっても素直にあの頃の気持ちを大切にしていていいんだぁ…。
もちろん成長すべきところはしなければいけませんが、
かわいいものをかわいい!と喜ぶこの気持ち、自分なりにいつまでも忘れないようにしたい。
って考えさせられる一冊でした。
StaffBLOGも「わかる~!」と感じるところが沢山で読み応えあり!です。

この本の存在を教えてくださった、尊敬してやまないbambini♪ ellieさんに感謝いたします!


|

« ホットレモン | Main | NATURA 1 »

Comments

a-carlさん、こんばんは。
お風邪はいかがですか?ホットレモンに少しショウガを入れてみてください。温まります。
台風、福岡の方はいかがだったんでしょうか。こちらは今、雷と共にすごい雨が降っています。ちょっと心配。
素敵な本ですね。時間があるときにゆっくりチェックしてみます。
取り急ぎご挨拶まで~~。。。。

Posted by: marin | 10/20/2004 at 19:19

こんにちは。実は、私もこの本、とーってもとーーっても
気になっていたのです。

この前、フェアレデイ展に行って、学研ってこういう
可愛いの作ってたのに、もう作らないのかな?って
言ってたところで。

まだ買ってないんです。台風のせいで、本屋に寄れなくって、、。早く買うの楽しみですー。

それにしても、a-carlさんとは趣味が合うので、
嬉しくなってしまいます♪

Posted by: kazyoga | 10/20/2004 at 21:10

marinさん、こんばんは!
ショウガってすごいですよね。
体がホカホカになって、汗が出て…。
自然の力でこんな顕著に効き目があるなんて。
オススメ飲んでみますね♪
台風の被害、大丈夫でしたか?今年はほんとすごいですね。
かわいいトコトコ君は室内でしたよね~?

marinさんのフェアレディ展のコメント、拝見して私までなんだかジーンときてしまいました。ありがとうございました!

Posted by: a-carl(marinさんへ) | 10/20/2004 at 22:29

kazyogaさん、こんばんは。
私もとっても嬉しいです!
周りに共感できる人が少なかったせいか、
本当に本当に嬉しいですっ。
これからもなにとぞ宜しくお願いします!

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 10/20/2004 at 22:44

a-carlさん、こんばんわ。
台風が上陸しており、こちら近畿も荒れています
只今暴風で家が揺れております(笑)
こわい~
そんな時でもa-carlさんのページにくると落ち着きます。
テイブルと、という雑誌があるのですね。
とてもゆっくりとした時間が流れている雑誌なのかなと
記事から想像しています。リラックスできそうな一冊ですね。

>この歳になっても素直にあの頃の気持ちを大切にしていていいんだぁ…。

すてきな言葉。ぐっときます☆ 大人になっても「あのころの自分」を忘れないでいたいと思います。それが自分ですから。そう、いつまでたっても自分は自分です。

信楽の記事にコメントありがとうございます!
普段ブランド派ではない私も この展示会を楽しむことができました。何にしても昔のルーツを辿ることが好きですから。

>ロイヤルコペンハーゲンは一年に一枚販売される青いプレートで憧れておりました!
王妃の誕生日やお祝いごとに作られた青いプレートも展示してありましたが、青色の感じがとても良かったです。

>フローラ・ダニカもなんともいえず、素敵ですね!
本当にきれいでした。

お皿って展示するのも そのまま料理と共に使うのも楽しいですね。

Posted by: さおり | 10/20/2004 at 22:56

さおりさん、おはようございます!
台風大丈夫でしたか?
今年は挨拶代わりのように台風の話題でいっぱいですね。
素敵な芸術に触れさせて頂いて、ありがとうございました。
フローラ・ダニカのようなボタニカルアートは、昔から興味深い存在なのです。
そんなきれいなものをまた発見できたらいいな、って思いました。

Posted by: a-carl(さおりさんへ) | 10/21/2004 at 08:24

早速買いました。この雑誌。

最近生活系雑誌があまりにも多すぎて、
二番煎じっぽさを感じたりするものも
あったりするのですが、これはなんか、
一味違う感じですね。

最初のコースターのおまけから、にこにこ
嬉しくなる雑誌ですよね。イラストとか、
表紙も可愛くて。

私もお布団の中で読みましたよ。なんか、
そんなのが似合う感じですよね。この雑誌って。

Posted by: kazyoga | 10/24/2004 at 00:05

kazyogaさん、こんにちは!
本当ですね!お布団の中でリラックスしながら見る、って似合う雑誌かもしれませんね。
嬉しくて何度も見てしまうような。
後ろのおめかしペーパーも何に使おうか、楽しみですね。

おっしゃるとおり、確かにちょっと一味違う感じがしました!

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 10/24/2004 at 09:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1721307

Listed below are links to weblogs that reference テイブルと:

» テイブルと [園芸食べ物日記]
a-carlさんもご紹介されてた学研から出た 雑誌 テイブルと。 とっても可愛くて、寝る前に布団の中で読んでいます。 特に料理のレシピコーナ... [Read More]

Tracked on 11/04/2004 at 23:39

« ホットレモン | Main | NATURA 1 »