« ベランダ | Main | 常備しておくと便利 »

10/24/2004

いちごの巾着袋

041024_091000.jpg
金曜日学生時代の友人からお手紙が届きました。同封されていたのはとてもかわいい巾着袋でした。
‘ベトナムのお土産です。これを見たとき、絶対にプレゼントしようと思って!ずっと渡せなくて紐が変色してきちゃったから、付け替えました。私とベトナムのコラボです!’
彼女は私の好きな雰囲気をとってもよく知っていて、本当にツボなプレゼントをいくつもらったことか…。

そんな彼女にお礼の手紙を書こうと書こうと思い、でもとりあえずメールにしようかな?と思っていた矢先に、新潟の地震のニュースをwebで発見。彼女は今新潟にいるのです。
今年の自然災害の恐ろしさはハンパではないですね。
慌ててメールをしたけれど、ちゃんと届いたでしょうか?
メールは届いていなくてもいいから無事でいて欲しい…。
ニュースを見た限りでは大丈夫な所だと思いますが、彼女やその周りの人たちに何事もないことを心からお祈りします。

|

« ベランダ | Main | 常備しておくと便利 »

Comments

え〜、それは心配ですね。
大丈夫でしょうか??
昨日見た時よりも、もっと被害がひどくなっているように
思うのは、私だけでしょうか。
連絡がくるといいですね。

Posted by: privatecafe | 10/24/2004 at 19:44

privatecafeさん、こんばんは!
ご心配をお掛けしましたが、私の友人とその周りの人たちは無事だというメールが届き、ほっとしているところです。
確かにどんどん被害が確認され、現地の方の気持ちを思うと心が痛みます。
被害にあわれている方たちのご無事をお祈りいたします。。。。

Posted by: a-carl(privatecafeさんへ) | 10/24/2004 at 21:27

a-carlさん、こんにちは!
いちごの巾着袋、可愛いですね^^
お友達とベトナムのコラボ、というのも素敵だな
と思いました。

お友達、ご無事で何よりでした。
それでも、毎朝ニュースを確認すると
被害の様子が明らかになってきて
心が痛みます。
今朝、天気予報を見ると
台風がまた、こちらへ来そうですね。
本当に今年は台風が多い><
新潟の方々、大丈夫かな・・・
と心配になってしまいました。

Posted by: じゅん | 10/25/2004 at 08:14

じゅんさん、こんにちは。

今年の災害はなんだか多すぎなような気がします。
NHKでずっと流されている「無事ですか?連絡ください」という
伝言がなんだか今回いつもより強く印象に残りました。
台風もうまくそれてくれますように、ってお祈りするしかありませんね。

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 10/25/2004 at 11:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1759099

Listed below are links to weblogs that reference いちごの巾着袋:

« ベランダ | Main | 常備しておくと便利 »