« キンモクセイ | Main | ログハウス »

10/03/2004

Jazz Cafe

041003_201100.jpg
我が家の近くにあるJazzCafeから先ほど帰ってきました。
今晩は演奏は行われていませんでしたが、
ステンドグラスの暖かな照明がところどころに灯されたやさしい空間でいくらでも長居できそうな感じでした。
いろいろな本やご主人が撮影された写真が山積みにおいてあり、
私は10年前のマリークレールを読みふけってしまいました。

私は夜カフェに行くこともほとんどありませんし、きっと一人ではかっこよく行けないタイプ(笑)ですが、とても満足できました☆
秋の夜長にはいいのかもしれませんね。


|

« キンモクセイ | Main | ログハウス »

Comments

こんばんは〜
写真がすごくいい雰囲気が出てますね!
こんなすばらしいカフェ、しかもjazzだなんて素敵。
いつまでも秋の夜長にふけっていたいですね。
ちなみにわたしは家でPCしながらコーヒー飲んでテーブル中にコーヒーぶちまけたあと、お茶の入った別のコップも引っくり返しててんやわんやで(^-^;、夜長にふけってる場合ではないのでした(笑)。

Posted by: RENEE | 10/03/2004 at 23:44

RENEEさん、おはようございます!
眼球のキズ、回復されてきたようでなによりです。
目は大切ですよね~(T_T)
私も去年眼球に細かいキズがついたらしく、夜の外灯がすりガラスを通したような光に見えたり、視力もがぐんと落ちて、心細くなってしまった経験がありましたので、RENEEさんのことが他人事ではなかったのです。どうかお大事に!!

このお店本当にいい雰囲気だったんですよ~。
私の古い携帯カメラで撮ってもこんな感じだったので。
しかもブルーマウンテン一杯500円はお手ごろ価格ですよね。

Posted by: a-carl(RENEEさんへ) | 10/04/2004 at 09:31

a-carlさん、こんにちは。

ご自宅の近くにJazz Cafeがあるのですね。
お写真からも、素敵なJazzの音楽にあわせて
落ち着いた雰囲気と、コーヒーのいい香りが
届いてくるようです。
Jazzと珈琲・・・・・絶妙な関係です。

ちなみにウチのお店ではブルマンNo.1ストレート・・・・・
One Coinでお釣りがきます。(^-^)/

Posted by: ブルマン | 10/04/2004 at 15:03

ブルマンさん、こんばんは!
実はブルマンさんを思い出して、ブルーマウンテンを注文してみたのでした。

いつの日かまだまだ先かもしれませんが、仙台に行くことができたなら、ブルマンさんのお店に行ってみたいです!
きっと素敵なお店でしょうね~!(*^_^*)

Posted by: a-carl(ブルマンさんへ) | 10/04/2004 at 18:45

こんにちは。どの記事にもコメントつけたいなあ、と思いながら、こちらの記事につけます♪

お家に、こんな素敵なカフェがあるって本当にいいですね♪
特に、これからの季節、ゆっくりジャズを聴きながら美味しいお茶を飲めたりして。うらやましいです。

10年前のマリクレールとか、まだ置いてあるんですね。やっぱり、時は経ってファッションとかは変わっているかもしれないけれど、マリクレールのセンスとかって、割と一貫してそうで、ゆっくり読んでみたくなりました♪

ところで、スキン秋っぽく変えられたのですね。記事も、秋っぽい記事が多くて、季節感があって楽しいですー。

Posted by: kazyoga | 10/05/2004 at 17:34

kazyogaさん、こんばんは!
ベトナムの記事うっとりしながら拝見させていただいております。
kazyogaさんのアンテナで魅力的なものを沢山紹介してくださっているので、ベトナムへ対する憧れが益々強くなる今日この頃です。。。

10年前のマリークレールから最近のものまでどさっと山積みしてあったのですが、私は特に海外特集に心惹かれました。
ルーブル美術館特集とか、ベネチアの教会とか。。。
ファッションはうとい私なので、そんなところばかり見ちゃっておりました。また見に行っちゃいそうなそんなカフェでした♪

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 10/05/2004 at 21:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1584323

Listed below are links to weblogs that reference Jazz Cafe:

« キンモクセイ | Main | ログハウス »