« いちごの巾着袋 | Main | かぼちゃプリン »

10/25/2004

常備しておくと便利

041025_162000.jpg
なんとなく常備しているもの、サンドライトマトです。
オリーブオイルとスライスしたにんにくに漬けておいて、冷蔵庫で保存しておくと、いざという時に便利です。
このままざくざくと切って、オイルも使ってお野菜と一緒にパスタにしても美味しいし、
卵と一緒にオムレツにしても、シチューに入れてコクを出したりと、調味料感覚です。
なくなると、また漬けておく。。。という存在です。

もう一つは、以前記事にしたたまねぎドレッシングです。
これも私的にはかなり気に入っております。
今は特に葉菜類が高いので、生野菜を食べるという意味で活躍中なのです。

この二つは簡単で忙しい時に、漬けた物をそのまま食べてしまえたり、
お料理にちょこちょこっと入れたり、応用が広いので好きです。

|

« いちごの巾着袋 | Main | かぼちゃプリン »

Comments

a-carlさん、こんばんは。
ドライトマトもたまねぎドレッシングも忙しい私にぴったりな気がします。こういうのを作っておくと便利だなーと思ってもなかなか思いつく暇もないうちに毎日が過ぎていってしまうのですが、この機会に今度早く帰れた日に作ってみようと思います!
たまねぎドレッシング、おいしそうですね。

私も風邪をひいてしまいました...

Posted by: marin | 10/25/2004 at 19:50

marinさん、こんばんは!
風邪、お大事に…。早く良くなるといいですね。
お忙しいので難しいと思いますが、どうか無理なさらず、静養できますように。

私もお仕事していた時に忙しい波が押し寄せる度に、
こういった簡単まとめ作りご飯に助けられておりました。
よろしければ、お試しくださいね。

Posted by: a-carl(marinさんへ) | 10/25/2004 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1770128

Listed below are links to weblogs that reference 常備しておくと便利:

« いちごの巾着袋 | Main | かぼちゃプリン »