« かぼちゃプリン | Main | あくび »

10/27/2004

コスモス畑

041022_151300.jpg
福岡県甘木市にある、キリンビールのコスモス畑にです。
東京ドームくらいの敷地に1000万本のコスモス。こんなに沢山のコスモスを見たのは初めてです。
名前の由来は宇宙からとられている、って聞いたことがある気がします。
こんな感じに咲いている姿を見て名づけられたのでしょうか?
041022_142400.jpg
浮羽郡吉井町の町並みはとてもきれいでした。
ここのお店は安脚場という古美術のお店です。
041022_142200.jpg
店内は本当に沢山のアンティークで埋め尽くされており、その品揃えの豊富さに驚かされました。
雛人形や着物までとてもきれいにディスプレイしてありました。
041022_140000.jpg
このお店は四月の魚、というアンティークショップ。
シンプルでとても素敵なお店でした。もとは病院だったところを改築されたそうです。
お店にいった時、ちょうどお花を飾っている最中で、とても勉強になりました。
台風で落ちてしまったカリンの実をそっと飾ったり、紅葉したツタの葉をほんのちょっぴり飾ったり…。
そのひとつひとつが考えつくされている感じでとても素敵でした。
この街は個性的なお店が沢山ありそうで、なんだかワクワクしました。
また遊びに行きたいと思います。

|

« かぼちゃプリン | Main | あくび »

Comments

素敵な街ですね。
私もアンティーク、少しずつ気に入ったものを集めたりしているのですが、最近うちのすぐ近くにアンティークのお店ができてしまいました! 目の毒なのであまり見ないように...という気持ちなのですが、夕方など暖かい白熱灯がたくさん灯った店内が見えるとぐっときてしまいます。
これからの季節、こういう雰囲気に包まれて過ごすのは最高ですね。

Posted by: marin | 10/28/2004 at 00:51

おはようございます。

甘木は私の伯父がいるんですよ。blogに「甘木」や「浮羽」の地名が載っていたので、とても嬉しく思いました。
でも、今考えてみると・・・
いつもおじいちゃんの家や伯父の家に行った時、こんなに素敵なスポットや場所があったのに周辺には行っていなかったのです。もっとも子供の頃だったので、しょうがないですけれどね。
街並みや素敵なお店があるんですね。私が思い出す浮羽町は山とぶどう畑ばかりです。

Posted by: ぽっかぽか | 10/28/2004 at 08:13

marinさん、こんばんは。
ご自宅の近くに素敵なお店があるなんて、羨ましいです!
ちょっと眺めるだけでも、豊かな気持ちになれる気がします。

風邪の調子はいかがですか?
私はお陰様でほぼ回復しました!
どうかお大事に…!

Posted by: a-carl(marinさんへ) | 10/28/2004 at 21:56

ぽっかぽかさん、こんばんは!
甘木にもお知り合いがいるなんて、羨ましいです!
コスモス畑に行く途中にも「アップルパイ焼けました!」など
魅力的なお店があったり、なんだかとてもいい所でしたよ。
浮羽のことを教えてくださって、ありがとうございます。
フルーツ狩りも有名みたいで、今度は行ってみようと思います。
四月の魚というお店は、本当に素敵でした!ぽっかぽかさんもいつかそちらに行かれることがありましたら、是非いってみてください!

Posted by: a-carl(ぽっかぽかさんへ) | 10/28/2004 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1784867

Listed below are links to weblogs that reference コスモス畑:

« かぼちゃプリン | Main | あくび »