« ロウソクの明かり | Main | 着メロ »

11/09/2004

器たち展@わかさ農園

wakasa-1.jpg
*わかさ農園*
福岡市西区金武日向峠
TEL&FAX 092-811-4524
開園時間 10:00~18:00
         (なお、茶店は11:30~)
open 金・土・日・祝日

ちょうど‘くまがえすみ子さんの器たち展’をしていて、興味深く拝見しました。
2004年11月28日(日)まで開催中だそうです。
暖かいぬくもりを感じる器たちとこのカフェはぴったりだと思います。
wakasa-3.jpg
手作りのシフォンケーキ。今日は屋久島のお茶風味だそうです。
コクのあるマンダリンコーヒーを、作家くまがえさんの作られたカップを使い、
ケーキと一緒においしく頂きました。
wakasa-2.jpg
お土産にとプレゼントしてもらったのは、お父さん手作りのおにぎり。
地鶏の炊き込みご飯で作ってあり、おこげがとてもいい風味でした。
筍の包みも、なにもかも嬉しかったです。
にこにことパンを売ってくださった、やさしいお母さんの笑顔も印象的です。

同行してくれた友人okuちゃんの感想は「わかさ農園って、トトロの世界に出てきそうだね」だそうです。
うまい表現だなって感じました。

素材も、やさしい味つけにも、こだわりのカフェで
日頃の雑踏から脱出して、自然の中でくつろぎたい、そんな方には特におすすめです。


|

« ロウソクの明かり | Main | 着メロ »

Comments

うらやましい~私もわかさ農園に行きたい!!
隠れ家的な場所ですね。いい所だけど他の人にあんまり知られたくないなぁ(内緒の自分だけのくつろぎの場所にしておきたい)…でも行ってみて欲しいな…みたいな(笑)
a-carlさんのお友達が福岡に遊びに行かれてるのですね。楽しそうです、良かったね!

Posted by: ほのママ | 11/09/2004 at 16:54

ほのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
ほのちゃんが大きくなったら、いつかほのママさんと一緒に
わかさ農園に行ってみたいですー(^^♪
隠れ家的な場所!そうかもしれませんねー!
なんだかほんと落ち着けて「ここはどこなんだろう」って不思議な感覚になるカフェだと思います。
このまえ電話でTV出演のお知らせを聞いてTVをつけたところ、
福岡のおいしいパンランキングにも入ってました。
パン通のほのママさんもご存知の通り、納得のおいしさですよね!
素材のこだわり方といい、やさしい味つけといい、大好きです。

Posted by: a-carl(ほのママさんへ) | 11/09/2004 at 18:36

WOW just what I was searching for. Came here by searching for loi duflot

Posted by: loi duflot | 07/04/2014 at 09:33

Appreciate this post. Will try it out.

Posted by: scellier ou duflot | 07/19/2014 at 08:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1905615

Listed below are links to weblogs that reference 器たち展@わかさ農園:

« ロウソクの明かり | Main | 着メロ »