« アレッポの石鹸 | Main | X'masカード »

11/18/2004

冬はパンジー?

041108_111101.JPG
パンジー好きの主人が買ってきた、サカタのタネの虹色スミレやその他もろもろたち。
リカちゃん人形がイメージの虹色スミレは初めて見たときに「ど、どうしちゃったの?このラベルは!?」って思いましたが、花色はかわいく思えてきました。メープルリカが明るくて好きです。リカ、に抵抗はまだありますが(笑)
気温の変化によって花色が微妙に変化するそうで、秋出荷にあわせて寒くなると色が濃くなるように育種してあるそうです。さすがサカタのタネですね。まだポット苗のままなので定植して、のびのびと咲く日が楽しみです。


|

« アレッポの石鹸 | Main | X'masカード »

Comments

 初めまして。少し前から拝見させていただいてました。いつも楽しい話題で、幸せな気分にさせていただいていました。

 私もパンジー大好きです。次々花をつけてくれるので楽しみですね。

Posted by: winter-cosmos | 11/18/2004 at 22:21

winter-cosmosさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。とても光栄です。
winter-cosmosさんのblog拝見させて頂きました。
私も去年ボンペイに行ってカルチャーショックを受けました。
私はたった一度だけなんですけど、現地に行かないとわからないことってありますね。
またゆっくり拝見させて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by: a-carl | 11/18/2004 at 23:19

キャー!!さすがa-carさんの旦那様!こんなに植えるのですね!
このパンジー、何であんなに高価なんでしょうか!?
研究開発費の反映??確かに可愛いし(確かにネーミングはいかが!?かと…。)今までのパンジーにはない魅力!
今年は私の旦那様の実家のお庭に花壇を作りました、本当はこのリカちゃん達を植えたかったのです(悲)が…思った以上に株数が必要で手が出ませんでした。(チューリップやムスカリの球根は100球では足りなかったほどでした。笑)
旦那様が定植されたパンジー、その後の成長を是非またココログで紹介してください。楽しみにしてます。
風邪が流行りだしたようです。ウチのお嬢も鼻水ズルズルで可哀想です。a-carlさんも気を付けて下さいね!!

Posted by: ほのママ | 11/19/2004 at 15:39

ほのママさん、こんばんは!
いえいえ!ほんとここ2年くらい全然パンジーと遠ざかっていて、あの頃の勢いは全然なんですよ~!
ほかにはサントリーのフィオリーナとか買ってました。
私が密かにHPの懸賞に応募したから、当選結果まで待ってて!って提案したのに…(笑)

それにしても!!
ほのママさんはめちゃめちゃセレブです。
あの一等地にそれだけ沢山お花を植えられるお庭があるなんて!
お花はどこで購入したんですか?
私も近くに住んでいたら、お手伝いしたかったです(泣)

ほのちゃん、お大事になさってくださいね。
看病のママさんもどうか無理なさらないように。。。
いつも本当にありがとうございます!


Posted by: a-carl(ほのママさんへ) | 11/19/2004 at 16:59

来ましたね…この季節が…。
私の庭心をくすぐるこの時期が…。
しかしこのリカちゃんてのはなんなんでしょね???人形っぽい色だから?確かにきれいだよね。
ほのママさんの庭の話にはびびっくり!!うらやましい〜。
私ならスノードロップの森を再現しちゃうぞー。
今は自分でドライフラワーを作ってリースを作るのが目標!
いろんな色のパンジービオラから、またまた目が離せない季節ですね。あーわくわく!

Posted by: reicom | 11/25/2004 at 22:32

コメントを拝見して、reicomさんのただならぬ気合を感じました。
数回でしたが楽しくお伺いさせていただいた、reicomさんガーデンや例のお店を思い出します。きっと素敵なパンジーや球根でいっぱいでしょうね。

ドライフラワーのリース、どんな風になるのでしょう。
花時間に掲載されたリース、素敵でしたね。毎年載っちゃうなんてホントすごいです!

Posted by: a-carl(reicomさんへ) | 11/26/2004 at 00:12

We're a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your site provided us with valuable info to work on. You've done an impressive job and our entire community will be grateful to you.

Posted by: water coolers | 07/24/2015 at 03:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1997752

Listed below are links to weblogs that reference 冬はパンジー?:

« アレッポの石鹸 | Main | X'masカード »