« 元気なレタス君 | Main | 有明海 »

11/26/2004

スコーン

041126_095201.JPG
今朝はヨーグルトスコーンを焼きました。レシピはこちらを参考にさせていただきました。
突然思い立ち、材料も揃ってないのに、とりあえず!決行したため、ふくらみが足らず、ぶ厚いクッキーのようでしたが、意外になんとかなっちゃうものなんだなぁと一人で納得(笑)しておりました。
本当は憧れのクロテッドクリームをつけて食べてみたいものですが、そんな素敵な材料が我が家にあるはずもなく…。(なんせ、ベーキングパウダーもなしでしたから…。)
でもやっぱり作るのも楽しいですし、焼きたてのものは美味しいです。また作ろう!と思いました。
画像にはビンの片隅しか写っていませんが、熊本‘Marcadette’さんの栗とバニラのジャムの美味しさに目覚め、また違う種類も欲しくなってしまったのでした。

|

« 元気なレタス君 | Main | 有明海 »

Comments

始めまして~。美味しそうなスコーンですね。
おやつは、手作りが一番ですよね。
家は、今日はお林檎のタルトです。
覗きに来てくださいね。

Posted by: ローズさん | 11/26/2004 at 15:07

ローズさん、はじめまして。
コメント&TBどうもありがとうございます。
失敗作のスコーンですが、やっぱり手作りは楽しいですね♪
神戸美味しいもの日記、素晴らしいblogですね。
盛り付けも秋らしくて素敵です。
私も紅玉で何か作ろうかと思っていたので参考にさせて頂きます!

Posted by: a-carl | 11/26/2004 at 20:48

a-carlさん、こんにちは!
やっとコメントできるようになってうれしいです(^^)。
スコーン焼かれたのですね~。美味しそうです♪
ベーキングパウダーなしではなかなか難しいと思います。
私はいつも、卵なしのレシピで焼いてますが、なかなかこれが同じ分量で作っても出来上がりがいつも違ってしまうんですね・・・。「狼の口があいたよう」に焼きあがるのが理想とされているんですが、なかなか・・・でもやっぱり焼きたての美味しさは格別ですね!
私もまた焼きたくなりました。

Posted by: miya | 11/30/2004 at 23:21

miyaさん、コメントありがとうございます!
お手数お掛けしてしまって、本当に申し訳ありませんm(__)m

私の中でスコーン=miyaさんです。
卵を入れないレシピなんですね!今度検索してチャレンジしてみます!
ほんと今回の失敗をもとに、次回がんばってみますっ!

ところで今更なのですが、miyaさんのblogをお気に入りに入れさせていただいてもよろしいでしょうか?

Posted by: a-carl(miyaさんへ) | 11/30/2004 at 23:34

ご参考までに、私がいつも作っているレシピです♪
薄力粉 225g
ベーキングパウダー 小さじ3
塩 ひとつまみ
砂糖 大さじ1
無塩バター 40~50g
牛乳 大体150cc (ここにヨーグルトを入れて量を調整することもあります)
・・・という感じです。一度お試し下さいね。

ところでお気に入りに入れていただけるのですか!こんなblogでよろしければ・・・
私も、事後連絡で申し訳ないのですが、blogpeopleに登録させて頂いてます。どうぞよろしくお願いします。

今日カメラ日和買ってきました(^^)

Posted by: miya | 12/02/2004 at 00:14

miyaさん、おはようございます。
わぁ!レシピありがとうございます!嬉しいです!作らせていただきますね。

blogpeopleにご登録頂いて、ありがとうございます!
素敵なサイトに、とても光栄に思ってましたm(__)m
miyaさんのキレイなお写真、おいしいレポートなどなど楽しみです♪

どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl(miyaさんへ) | 12/02/2004 at 07:37

I do consider all of the concepts you have presented in your post. They're really convincing and can definitely work. Nonetheless, the posts are too quick for starters. May you please lengthen them a bit from next time? Thank you for the post.

Posted by: Clash Of Clan free Coin Gems Elixir | 12/26/2014 at 05:50

If thee shirt is still in good condition, consider donating it to a homeless shelter. Thus, many Minecraft characters desire too possess them. Some Anglophiles remain convinced that the English were the first to deskgn the T-shirt in around 1880.

Posted by: teespring.com | 03/31/2015 at 02:28

Lautenschleger and I run I started the website to help people become successful internet marketers. Do not neglect approach snots either, or chkp shots and or shots out of the sand. To do this task professionally, you need expert guidance in order to drive immense taffic too your website.

Posted by: Teespring | 04/20/2015 at 04:06

I enjoy what you guys are usually up too. Such clever work and reporting! Keep up the excellent works guys I've added you guys to my own blogroll.

Posted by: the health | 10/01/2015 at 19:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2073409

Listed below are links to weblogs that reference スコーン:

» 柚子のジャム入りチーズと、お林檎のタルト [神戸美味しいもの日記]
自家製柚子ジャムを、チーズフィリングに混ぜて、タルト生地に 流し込み、お林檎の [Read More]

Tracked on 11/26/2004 at 15:08

« 元気なレタス君 | Main | 有明海 »