« とんかつ | Main | 同窓会 »

11/30/2004

カメラ日和

PA0_0041.JPG
今日本屋さんでとても素敵な本に出会いました。カメラ日和という雑誌です。
写真はのことはもとより、とにかくセンスが素敵なのです。
目次を読んだだけで、頭を後ろからガツーン!っていうくらいワクワクしました(笑)

京都の雑貨店で働く、お花と古いものをこよなく愛する椿野さん。堀井和子さんの写真がお好きなだそうです。毎年ご自分で撮った写真で作っているお花のカレンダー。自然な光で撮影され、季節のお花たちを見つめるコメントも素敵です。

コピーライターとフラワースタイリストさんのお友達同士で作った大阪の雑貨屋さん。ヨーロッパの蚤の市で買いつけたおしゃれなものたち…。まるで日本であることを忘れてしまいそうな雰囲気のお店にうっとりしてしまいました。

まだトライしていませんが、簡単でおしゃれなHPが作れるCD-ROM!までついています。
買ってきたばかりなのですが、時間を忘れてずっと読んでしまっています。
編集者のblogも面白かったです。

カメラ日和 第一プログレス vol.1 2005/winter 780YEN


|

« とんかつ | Main | 同窓会 »

Comments

またまた凄く気になる情報を下さって
どうもありがとうございます♪

ちょっと私もブログ真剣に
読んでしまいました。

私もコレ絶対好きです。

本屋さんにないかな、探してみます。

Posted by: kazyoga | 11/30/2004 at 21:53

続けて書き込んじゃいます。
わぁ、そんな本が出ているのですね!
私もすごく惹かれてしまいます。
早速明日本屋さんで探してみますね。
うれしい情報をありがとうございます♪

Posted by: miya | 11/30/2004 at 23:25

kazyogaさん、こんばんは!
この本の雑貨たち雰囲気、きっとkazyogaさん好みのものが見つかると思います!
写真の雑誌なのに、それ以外のことも楽しめる感じなんです。
私はお花のカレンダー買おうかと思ってます♪

今日の記事、嬉しすぎて、変な文章になっちゃってますが、お許しくださいね(笑)

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 11/30/2004 at 23:30

miyaさん。再び、ありがとうございます(^^♪

この雑誌はkazyogaさんにもお伝えしたように雰囲気も、そして更にカメラ的に楽しめる雑誌だと、私は感じました。
大阪の北堀江というところある雑貨屋さん、すごく素敵でした。
そして左隅のパラパラまんがも何気にかわいくって、反り返るくらいに何度も見てしまいました。

私のようなカメラ初心者は、どうもカメラの雑誌コーナーに行くのもちょっと緊張しちゃうというか、いけないような気がするのですが…。
写真について「コレが知りたい!」ってツボも書いてあって、勉強になりましたよー。


Posted by: a-carl(miyaさんへ) | 11/30/2004 at 23:40

これは、あるブログで目にしてから私の「絶対に買うものリスト」に入っています。近くの本屋さんにあるかな...と、今からワクワクなのです。明日は早く帰れるので早速探してみますね。

Posted by: marin | 12/01/2004 at 22:32

marinさん、こんばんは!

「絶対に買うものリスト」なんだかわかる気がします!

marinさんのように、銀塩に強い気持ちをお持ちの方にも
きっと納得がいく内容だと思いますし、
写真抜きにしても雰囲気がとても素敵な雑誌です。
私も今日、写真好きの同級生にすすめてきてしまいました。

NATURAのことも記事に載っています。私にとって記念の雑誌になりそうです。

Posted by: a-carl(marinさんへ) | 12/01/2004 at 22:37

とっても素敵そうな本ですね。
本屋で探してみます。
最近はなんだか本ばっかり買っていてそのうち家が崩れそうです。
明日は1日病院だし、ゆっくり読めたら最高だな。
わたしもお気に入りの雑誌ありますが、最近はこう見てて楽しい本がたくさん出てきましたね。
あれもこれもで困ってしまいます。

Posted by: reicom | 12/01/2004 at 23:41

reicomさん、おはようございます!
最近はどんな本がおすすめですか?
お忙しいreicomさんには、ゆっくりできる時間が少ないのではと思います。
どうか病院での待ち時間に大好きな本を読んだりできますように。

カメラ日和は今年一番読んでワクワクした雑誌かもしれません。
雑貨とかがかわいいくて。
昨日友人にも勧めてきちゃいました!
reicomさん、もし本屋さんで立ち読みされたら、感想聞かせてください。

Posted by: a-carl(reicomさんへ) | 12/02/2004 at 07:32

こんばんは~。
またまたステキな雑誌を愛読しているね。
私も本屋さんに行って見てこよっかな。
フレンチブル特集の雑誌も見に行かないとね。

今日は法事があって、先ほど家に帰ってきたところです。
テレビのスイッチを入れたらK1をやっていて、
小柄な選手が凄いハイキックで体格のいい相手を一撃で倒していました。
残念ながら名前とか解らないのだけど。
藤原のりかも大興奮です。

最近DVDで、「マッハ!」を見たのだけど、すっごい面白かったよ。
ムエタイアクション映画なんだけどね。
a-carlさんもジャッキーファンの経験があればきっと楽しめると思うのでオススメだよ。
あ、オススメされても困っちゃったらごめんね。

Posted by: oku | 12/04/2004 at 21:35

okuちゃん、おはよう!

法事お疲れ様でした!
DOGFAN、この前カメラ日和と一緒に買いそうになったくらい、
エドテン君のお友達君が沢山でした。
代官山のカフェとか、よさそうだったよー!

カメラ日和ですがNATURAも載っているので、是非見てみてね♪

Posted by: a-carl(okuちゃんへ) | 12/05/2004 at 08:01

This info is priceless. Where can I fin out more?

Posted by: best wireless speakers | 10/17/2013 at 04:14

Good way of telling, and nice article to get facts about my presentation subject matter, which i am going to present inn university.

Posted by: bluetooth speaker | 11/03/2013 at 20:08

Excellent site. A lot of helpful information here. I am sending it to several buddies ans also sharing in delicious. And certainly, thank you in your sweat!

Posted by: coach purse | 11/18/2013 at 13:22

Hello There. I discxovered your weblog the usage of msn. That is a very well written article. I will make sure to bookmark it and return to learn more of your helpfu info. Thanks ffor the post. I'll definitely comeback.

Posted by: www.tomstanklesswaterheaterreviews.com | 11/30/2013 at 09:49

That is reazlly fascinating, You are an overly professional blogger. I've joined your rss feed and stay up for looking for more of your excellent post. Also, I've shared your website in mmy social networks

Posted by: http://www.thebestcarpetcleaningmachines.com/ | 12/09/2013 at 11:58

May I just say wht a comfort too discover a person thhat actuaally knolws what they're talking about online. You certainly realize how to bring a problem to light and make it important. More people have to look at this and understand this side of the story. It's surpriseing you are not more popular since you certainly have the gift.

Posted by: Bathroom vanities | 12/23/2013 at 14:18

Hello There. I found your blog the usage of msn. Thhis is a very well written article. I'll be sure to bookmark it and come back to read more of your helpful information. Thanks for the post. I'll certainly comeback.

Posted by: www.aircompressorsforsalenow.com | 12/26/2013 at 04:10

Saved as a favorite, I love your blog!

Posted by: option binaire strategie | 09/15/2014 at 16:17

Thanks for your personal marvelous posting! I definitely enjoyed reading it, you might be a great author.I will always bookmark your blog and will eventually come back at some point. I want to encourage you to ultimately continue your great work, have a nice holiday weekend!

Posted by: Lanny | 11/05/2014 at 07:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2114087

Listed below are links to weblogs that reference カメラ日和:

« とんかつ | Main | 同窓会 »