« マリゾン | Main | 日本二十六聖人殉教地 »

11/11/2004

沢山歩かせてしまった一日

友人と福岡の町をお散歩しました。
最近にしてはめずらしいくらいのいいお天気。ぽかぽかの小春日和でした。
こげちゃ屋でランチをしたあと、歩いて薬院のティグル ブロカンテのnaugty rabbit君に会いに行きました。店員さんがとても親切に、このあたりのオススメショップの地図を紹介してくれて、嬉しかったです。
なぜかこのあたりは折りたたみ自転車が多く、オススメ頂いたその地図も「折りたたみ自転車で○分」と基準になっていました。ちょっとおもしろい!
そこで以前から気になっていた雑貨屋さんTRAMへ。
住宅街の中にあるこのお店は、私一人では到底たどりつけるお店ではなく(ホント地図が読めない女の私)
友人の力をお借りし、たどり着きました。
1104-2.jpg
TRAM(トラム)
福岡市中央区御所ヶ谷128鶴翠荘アパート2F
【TEL】092-526-3477
【営】12:00~20:00
【休】月曜
かわいらしいお人形がお出迎え。
1104-1.jpg
北欧雑貨のアンティークなど素敵なものが沢山でした。
我が家にはちょっと手が出せないお値段でしたが、とても心惹かれるカップたちがありました。
1104-3.jpg
天神にもどってくるともうクリスマスっぽい雰囲気がはじまっていました。
嬉しくなって、NATURAでぱちり。

私の計画不足のせいで、沢山歩かせてしまったり反省の一日でした。
今度はもっとちゃんとするので、これに懲りないでまた是非!

|

« マリゾン | Main | 日本二十六聖人殉教地 »

Comments

お散歩楽しそうですね。そしてほのぼのとした写真。特に、一番上の写真の中の犬(?)さんかわゆい☆ クリスマスツリーもきれい!たくさんのイルミネーションも良いけれど 白で合わせたツリーもきれいですね。

イノシシの記事にコメントありがとうございます。
うり坊くんたちかわいかったです。でも母親がなんだか荒れているような感じがしたので(声や動作)、触るようなことはしませんでしたが。

>私は学生時代ロックガーデンを専攻していて、そういう感じのお庭が大好きです。

ロックガーデンも奥が深そうですね。一度、機会があれば その系統の本を読んでみたいなと思っています。
寒くなってくるのでお身体には十分に気をつけてくださいね。

Posted by: さおり | 11/11/2004 at 23:26

さおりさん、おはようございます。
この犬さん?たぬき君?(ごめんなさい。私もわかりません。笑)は
デンマークの銀行のノベルティなんだそうです。
かわいいですねー。

ロックガーデンはなんとなく映画サウンドオブミュージックに出てくるような雰囲気が好きだと気がついたので、専攻してみました。
とはいえそういうところにほとんど行ったことがないので
いつか山に登ってみたいって思っております♪

最近私はNATURAというフイルムのコンパクトカメラにはまっておりまして、ほとんどblogはNATURAからのupになりました。
これからは大好きなクリスマスを撮っていきたいと思っております。
よかったら、また遊びに来てくださいね。

Posted by: a-carl(さおりさんへ) | 11/12/2004 at 07:56

天神界隈のクリスマスイルミネーション、綺麗でしょうね~。
キャナルのイルミネーションも大好きです♪

ウォーカーに乗っていたキャナルのイルミネーションの写真を見て、
長男が『わぁ~ここいってみたいな~たのしそ~~。』って
言ってたので、今度行こうか!とノリノリになってみたものの、
きっと行けばポケモンセンターにはまるのは目に見えてます。
あぶない!あぶない!!

Posted by: みーじゃ | 11/12/2004 at 08:48

みーじゃさん、こんばんは。
キャナルシティのイルミネーション、私も西鉄電車のチラシをみてわくわくしております。
そのうち記事にできるようにします!

お子様はポケモンセンターが楽しみなんですね…!
私もピカチュウってかわいい!って思います。

キャナルシティのムーミンカフェにも興味があります。
近いうちに行ってみようかなぁ♪

Posted by: a-carl(みーじゃさんへ) | 11/12/2004 at 17:00

a-carlさんこんにちは。
NATURAの写真が続々upされていて、楽しみにしてます。
こういうクリスマスツリーの写真も色や光の具合がきれいに撮れていていいですよね。下のケーキの写真は雰囲気のある感じに撮れていて・・・この前カメラ用品を買いに行った時にお店でNATURAを見てきました。色合いがパステルなんですね!
これからも色々な写真見せてくださいね♪

それにしても福岡は素敵なカフェや雑貨屋さんが色々あるんですね。ゆっくり行ってみたくなります~。

Posted by: miya | 11/13/2004 at 22:24

miyaさん、こんにちは。
ちょうど友人が遊びに来てくれたタイミングだったので
NATURAを使って様々な場所で撮ることができました。
コンパクトカメラなので持ち歩きが楽です。
もっと気合を入れて撮りたい時(←ナマイキな発言ですね?すみません…)はもちろん一眼レフも一緒に持って行きたいのですが…。
でもNATURA感想を教えてくださってなんだか嬉しいです。

九州はおもしろい文化ですねー。
まだ土地勘がなく、どこへ行くにもどきどきですが、またおもしろいなぁ、って所にいけたらupしますね。

Posted by: a-carl(miyaさんへ) | 11/14/2004 at 09:20

a-carlさん、こんにちは。友達と素敵なデートだったみたいで、よいですねー。私もこういうデートを久々にしたいです♪

このトラムって雑貨屋さんもとっても可愛いですね。古いアパートを改造して、この古びた感じと雑貨が凄くあってますよね。
ここのお店のオーナーさんのお宅って確か、クウネルに載ってたと思うのですよー。なんか、同じように古いアパートに、古い家具をうまく合わせて住んでらっしゃって素敵だなとおもった記憶があります♪

Posted by: kazyoga | 11/16/2004 at 17:28

kazyogaさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
さすがkazyogaさん、よくご存知ですねー!

それにしてもお庭の事件、心から悲しかったです。
kazyogaさんの前向きな考え方、とても尊敬します。
どうか無理のないように頑張って下さいね!

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 11/16/2004 at 18:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/1934324

Listed below are links to weblogs that reference 沢山歩かせてしまった一日:

« マリゾン | Main | 日本二十六聖人殉教地 »